遊戯王 レポート

トップ / このサイトは / コラム / カードリスト / 掲示板 / リンク


 ■ カードリスト

- 暗闇の呪縛 -

SD12-JP001 魔王ディアボロス7 ドラゴン 2800/1000
このカードは特殊召喚できない。このカードを生け贄召喚する場合の生け贄は闇属性モンスターでなければならない。 相手ドローフェイズのドロー前に相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。 このカードは他のカードの効果によって生け贄に捧げる事はできない。

SD12-JP002 死王リッチーロード6 アンデット 2400/1200
このカードを生け贄召喚する場合の生け贄は闇属性モンスターでなければならない。 このカードが他のカードの効果によって生け贄に捧げられ墓地に送られた場合、このカードは持ち主の手札に戻る。

SD12-JP003 闇王プロメティス4 悪魔 1200/800
このカードの召喚に成功した時、自分の墓地に存在する悪魔族モンスターを任意の枚数ゲームから除外する。 このターンのエンドフェイズ時まで、この効果で除外したカード1枚につき、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。

SD12-JP004 ミストデーモン5 悪魔 2400/0
このカードは生け贄なしで召喚する事ができる。 この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に破壊され、自分は1000ポイントダメージを受ける。

SD12-JP005 疫病狼3 アンデット 1000/1000
1ターンに1度だけこのカードの元々の攻撃力を倍にする事ができる。 この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

SD12-JP006 ゴブリンゾンビ4 アンデット 1100/1050
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキの一番上のカードを墓地へ送る。 このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分のデッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

SD12-JP007 アックス・ドラゴニュート4 ドラゴン 2000/1200
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

SD12-JP008 キラー・トマト4 植物 1400/1100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

SD12-JP009 闇の仮面2 悪魔 900/400
リバース:自分の墓地から罠カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。

SD12-JP010 魂を削る死霊3 アンデット 300/200
このカードは戦闘によっては破壊されない。 魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。 このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。

SD12-JP011 ジャイアント・オーク4 悪魔 2200/0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。 次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。

SD12-JP012 ステルスバード3 鳥獣 700/1700
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。 このカードが反転召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

SD12-JP013 執念のキラードール4 悪魔 1600/1700
このカードが永続魔法の効果によってフィールド上から墓地に送られた場合、自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚する。

SD12-JP014 悪夢再び 通常魔法
自分の墓地に存在する守備力0の闇属性モンスター2体を選択し手札に加える。

SD12-JP015 サクリファイス・ソード 装備魔法
闇属性モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。 装備モンスターが生け贄に捧げられる事によってこのカードが墓地に送られた場合、このカードを手札に戻す。

SD12-JP016 シールドクラッシュ 通常魔法
フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

SD12-JP017 悪夢の鉄檻 通常魔法
全てのモンスターは(相手ターンで数えて)2ターンの間攻撃できない。2ターン後このカードを破壊する。

SD12-JP018 サイクロン 速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

SD12-JP019 ハリケーン 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

SD12-JP020 巨大化 装備魔法
自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を倍にする。 自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。

SD12-JP021 抹殺の使徒 通常魔法
裏側表示のモンスター1体を破壊しゲームから除外する。 もしそれがリバース効果モンスターだった場合お互いのデッキを確認し、破壊したモンスターと同名カードを全てゲームから除外する。その後デッキをシャッフルする。

SD12-JP022 大嵐 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

SD12-JP023 エクトプラズマー 永続魔法
各プレイヤーは自分のターンのエンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を生贄に捧げ、元々の攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。

SD12-JP024 貪欲な壺 通常魔法
自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

SD12-JP025 打ち出の小槌 通常魔法
自分の手札を任意の枚数選択し、デッキに加えてシャッフルする。 その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。

SD12-JP026 闇のデッキ破壊ウイルス 通常罠
自分フィールド上の攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。 魔法カードまたは罠カードのどちらかの種類を宣言する。 相手フィールド上魔法・罠カードと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、宣言した種類のカードを破壊する。

SD12-JP027 死のデッキ破壊ウイルス 通常罠
自分フィールド上の攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。 相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以上のモンスターを破壊する。

SD12-JP028 魔のデッキ破壊ウイルス 通常罠
自分フィールド上の攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。 相手フィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。

SD12-JP029 魔法の筒 通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。

SD12-JP030 自業自得 通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

SD12-JP031 邪悪なるバリア-ダーク・フォース- 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 相手フィールド上の守備表示モンスターを全てゲームから除外する。

SD12-JP032 ディメンション・ウォール 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。

2枚封入されているカード
アックス・ドラゴニュート
ステルス・バード
執念のキラードール
エクトプラズマー
魔のデッキ破壊ウィルス
ディメンション・ウォール
3枚封入されているカード
ジャイアント・オーク



トップ / このサイトは / コラム / カードリスト / 掲示板 / リンク

Copyright (C) YU-GI-OH!OCG Report. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送