EE2-JP001 おジャマ・イエロー 光 2 獣 0/1000
EE2-JP002 おジャマ・ブラック 光 2 獣 0/1000
EE2-JP003 魂虎 地 4 獣 0/2100
EE2-JP004 ビッグ・コアラ 地 7 獣 2700/2000
EE2-JP005 デス・カンガルー 闇 4 獣 1500/1700
守備表示のこのカードを攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力より低い場合、その攻撃モンスターを破壊する。
EE2-JP006 赤い忍者 地 1 戦士 300/300
リバース:フィールド上の罠カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。
EE2-JP007 速攻の黒い忍者 闇 4 戦士 1700/1200
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外する事で、このターンのエンドフェイズまでこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果は相手ターンにも使用する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP008 爆風トカゲ 水 4 爬虫類 1400/700
リバース:相手フィールド上のモンスターカードを1枚選択し、持ち主の手札に戻す。
EE2-JP009 強欲な壼の精霊 光 1 天使 100/100
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する時に「強欲な壺」を発動した場合、「強欲な壺」を発動したプレイヤーはカードをもう1枚ドローする事ができる。
EE2-JP010 凶悪犯-チョップマン 闇 3 アンデット 1100/500
このカードが反転召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
EE2-JP011 大盤振舞侍 光 3 戦士 1000/1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーは手札が7枚になるようにカードをドローする。
EE2-JP012 異次元の偵察機 闇 2 機械 800/1200
このカードがゲームから除外された場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
EE2-JP013 怒れる類人猿 地 4 獣 2000/1000
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な状態であれば必ず攻撃しなければならない。
EE2-JP014 放浪の勇者 フリード 光 4 戦士 1700/1200
自分の墓地の光属性モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードより攻撃力の高いフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP015 鬼ゴブリン 地 4 悪魔 1200/1500
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ時に手札から通常モンスターカード1枚をデッキの一番下に戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP016 混沌の呪術師 闇 2 魔法使い 500/500
リバース:自分または相手の墓地からモンスターカードを1枚選択する。選択したカードをゲームから除外する。
EE2-JP017 カオス・ネクロマンサー 闇 1 悪魔 0/0
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するモンスターカードの数×300ポイントの数値になる。
EE2-JP018 カオスライダー グスタフ 風 4 戦士 1400/1500
自分の墓地の魔法カードを2枚までゲームから除外する事ができる。この効果によって除外したカード1枚につき、相手ターン終了時までこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP019 インフェルノ 炎 4 炎 1100/1900
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに1500ポイントダメージを与える。
EE2-JP020 フェンリル 水 4 獣 1400/1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
EE2-JP021 ギガンテス 地 4 岩石 1900/1300
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
EE2-JP022 シルフィード 風 4 天使 1700/700
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
EE2-JP023 カオス・ソーサラー 闇 6 魔法使い 2300/2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP024 紅蓮魔獣 ダ・イーザ 炎 3 悪魔 ?/?
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる。
EE2-JP025 カオス・ソルジャー-開闢の使者- 光 8 戦士 3000/2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。自分のターンに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
EE2-JP026 ドリラゴ 闇 4 機械 1600/1100
相手フィールド上に攻撃力1600以上の表側表示モンスターしか存在しない場合、このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP027 レクンガ 水 4 植物 1700/500
自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外する度に、自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。
EE2-JP028 ロードポイズン 水 4 植物 1500/1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ロードポイズン」以外の植物族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
EE2-JP029 ボーガニアン 闇 3 機械 1300/1000
自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに600ポイントダメージを与える。
EE2-JP030 グラナドラ 水 4 爬虫類 1900/700
このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分は1000ライフポイント回復する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分は2000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP031 風魔手裏剣 装備魔法
「忍者」という名のついたモンスターのみ装備可能。装備モンスターは攻撃力が700ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手ライフに700ポイントダメージを与える。
EE2-JP032 凡骨の意地 永続魔法
ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
EE2-JP033 野生解放 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する獣族・獣戦士族モンスター1体の攻撃力は、そのモンスターの守備力の数値分だけアップする。エンドフェイズ時そのモンスターを破壊する。
EE2-JP034 おジャマ・デルタハリケーン!! 通常魔法
自分フィールド上に「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
EE2-JP035 つまずき 永続魔法
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。
EE2-JP036 カオス・エンド 通常魔法
自分のカードが7枚以上ゲームから除外されている場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのモンスターカードを破壊する。
EE2-JP037 カオス・シールド 永続魔法
自分フィールド上に存在する全てのモンスターの守備力は300ポイントアップする。
EE2-JP038 カオス・グリード 通常魔法
自分のカードが4枚以上ゲームから除外されており、自分の墓地にカードが存在しない場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
EE2-JP039 異次元の指名者 通常魔法
カード名を1つ宣言する。相手の手札を確認し、宣言したカードが相手の手札に存在する場合、そのカード1枚をゲームから除外する。宣言したカードが相手の手札に存在しなかった場合、自分の手札をランダムに1枚ゲームから除外する。
EE2-JP040 異次元の境界線 永続魔法
自分の墓地に魔法カードが存在しない場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズを行う事ができない。
EE2-JP041 リサイクル 永続魔法
自分ターンのスタンバイフェイズ時に300ライフポイントを払う事で、自分の墓地に存在するモンスター以外のカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
EE2-JP042 原初の種 通常魔法
「カオス・ソルジャー-開闢の使者-」または「混沌帝龍-終焉の使者-」がフィールド上に存在する場合に発動する事ができる。ゲームから除外された自分のカード2枚を自分の手札に加える。
EE2-JP043 サンダー・クラッシュ 通常魔法
自分フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。相手ライフに破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを与える。
EE2-JP044 次元の歪み 通常魔法
自分の墓地にカードが存在しない場合に発動する事ができる。除外された自分のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
EE2-JP045 リロード 速攻魔法
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
EE2-JP046 魂吸収 永続魔法
このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、1枚につき500ライフポイント回復する。
EE2-JP047 大火葬 通常罠
相手が墓地のモンスターを対象にするカードを発動した時に発動する事ができる。お互いの墓地のモンスターを全てゲームから除外する。
EE2-JP048 残骸爆破 通常罠
自分の墓地のカードが30枚以上存在する場合に発動する事ができる。相手ライフに3000ポイントダメージを与える。
EE2-JP049 封魔の呪印 カウンター罠
手札から魔法カードを1枚捨てる。魔法カードの発動と効果を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊された魔法カード及び同名カードを発動する事ができない。
EE2-JP050 バベル・タワー 永続罠
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。4個目の魔力カウンターが乗った時にこのカードを破壊し、その時魔法カードを発動したプレイヤーは3000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP051 宇宙の収縮 永続罠
それぞれのフィールド上に存在しているカードが5枚以下の場合に発動する事ができる。お互いにフィールド上に出せるカードの合計枚数は5枚までになる。
EE2-JP052 連鎖除外 通常罠
攻撃力1000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。そのモンスターをゲームから除外し、さらに相手は手札とデッキから除外したカードと同名カードを全てゲームから除外する。
その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP053 重力解除 通常罠
自分と相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
EE2-JP054 邪悪なるバリア-ダーク・フォース- 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上の守備表示モンスターを全てゲームから除外する。
EE2-JP055 エナジー・ドレイン 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズ時まで相手の手札の数×200ポイントアップする。
EE2-JP056 混沌帝龍-終焉の使者- 闇 8 ドラゴン 3000/2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。1000ライフポイントを払う事で、お互いの手札とフィールド上に存在する全てのカードを墓地に送る。この効果で墓地に送ったカード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える。
EE2-JP057 ギガ・ガガギゴ 水 5 爬虫類 2450/1500
EE2-JP058 暗黒の狂犬 闇 4 獣 1900/1400
EE2-JP059 ネオバグ 地 4 昆虫 1800/1700
EE2-JP060 暗黒の海竜兵 水 4 海竜 1800/1500
EE2-JP061 ジェノサイドキングサーモン 水 5 魚 2400/1000
EE2-JP062 火炎木人18 炎 4 炎 1850/0
EE2-JP063 燃える藻 炎 3 炎 500/1500
このカードが墓地に送られた時、相手は1000ライフポイント回復する。
EE2-JP064 火口に潜む者 炎 4 炎 1000/1200
このカードが破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
EE2-JP065 灼熱ゾンビ 炎 4 炎 1600/400
このカードが墓地から特殊召喚した時、このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。
EE2-JP066 混沌の黒魔術師 闇 8 魔法使い 2800/2600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地から魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。このカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
EE2-JP067 幻影のゴラ亀 水 4 水 1200/1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを対象とした、相手がコントロールする魔法・罠カードの効果を無効にする。
EE2-JP068 暗黒のマンティコア 炎 6 獣戦士 2300/1000
このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する事ができる。獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターカード1枚を手札または自分フィールド上から墓地に送る事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
EE2-JP069 ステルスバード 闇 3 鳥獣 700/1700
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
EE2-JP070 聖鳥クレイン 光 4 鳥獣 1600/400
このカードが特殊召喚した時、このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。
EE2-JP071 激昂のミノタウルス 地 4 獣戦士 1700/1000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは、守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
EE2-JP072 首領亀 水 3 爬虫類 1100/1200
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札から「首領亀」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
EE2-JP073 バルーン・リザード 地 4 爬虫類 500/1900
自分のスタンバイフェイス毎にこのカードにカウンターを1個を乗せる。このカードを破壊したカードのコントローラーにカウンターの数×400ポイントダメージを与える。
EE2-JP074 暗黒ドリケラトプス 地 6 恐竜 2400/1500
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
EE2-JP075 ハイパーハンマーヘッド 地 4 恐竜 1500/1200
このモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
EE2-JP076 暗黒恐獣 地 7 恐竜 2600/1800
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
EE2-JP077 対空放花 地 3 植物 0/1600
自分フィールド上に存在する昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
EE2-JP078 棘の妖精 地 4 植物 300/2000
相手はこのカードを破壊しない限り、昆虫族モンスターを攻撃できない。このカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
EE2-JP079 代打バッター 地 4 昆虫 1000/1200
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、自分の手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
EE2-JP080 髑髏顔 天道虫 地 4 昆虫 500/1500
このカードが墓地に送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
EE2-JP081 インセクト・プリンセス 風 6 昆虫 1900/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターは全て攻撃表示になる。このカードが戦闘によって昆虫族モンスターを破壊する度に、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
EE2-JP082 水陸両用バクロス Mk-3 水 4 機械 1500/1300
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
EE2-JP083 魚雷魚 水 3 魚 1000/1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
EE2-JP084 海竜-ダイダロス 水 7 海竜 2600/1500
自分フィールド上に存在する「海」を墓地に送る事で、このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
EE2-JP085 暗黒大要塞鯱 水 5 海竜 2100/1200
自分フィールド上の「魚雷魚」1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。自分フィールド上の「砲弾ヤリ貝」1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
EE2-JP086 砲弾ヤリ貝 水 2 水 1000/1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
EE2-JP087 不意打ち又佐 闇 3 戦士 1300/800
このカードは1度のバトルフェイス中に2回攻撃する事ができる。このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
EE2-JP088 守護天使ジャンヌ 光 7 天使 2800/2000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
EE2-JP089 マンジュ・ゴッド 光 4 天使 1400/1000
このカードが召喚・反転召喚された時、自分のデッキから儀式モンスターカードまたは儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
EE2-JP090 月風魔 闇 4 戦士 1700/1200
このカードと戦闘を行ったモンスターが悪魔族・アンデット族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
EE2-JP091 龍骨鬼 闇 6 アンデット 2400/2000
このカードと戦闘を行ったモンスターが戦士族・魔法使い族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
EE2-JP092 グリフォンの羽根帚 通常魔法
自分フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードを破壊する。自分は破壊したカードの数×500ライフポイント回復する。
EE2-JP093 迷える仔羊 通常魔法
このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
EE2-JP094 地砕き 通常魔法
相手フィールド上の守備力が一番高い表側表示モンスター1体を破壊する。
EE2-JP095 次元融合 通常魔法
2000ライフポイントを払う。お互いに除外されたモンスターをそれぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
EE2-JP096 光と闇の洗礼 速攻魔法
自分フィールド上の「ブラック・マジシャン」を生け贄に捧げる事で発動する事ができる。自分の手札・墓地・デッキの中から「混沌の黒魔術師」を1体選択して特殊召喚する。
EE2-JP097 サルべージ 通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。
EE2-JP098 超進化薬 通常魔法
自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を生け贄に捧げる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
EE2-JP099 アリの増殖 通常魔法
自分フィールド上の昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。自分フィールド上に「兵隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・攻500/守1200)を2体特殊召喚する。(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
EE2-JP100 大地讃頌 儀式魔法
地属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚する地属性モンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
EE2-JP101 翡翠の蟲笛 通常魔法
相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1体を選択し、デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。
EE2-JP102 破壊指輪 通常罠
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP103 悪魔の手鏡 通常罠
フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
EE2-JP104 強制脱出装置 通常罠
フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
EE2-JP105 ヒーロー見参 通常罠
相手の攻撃宣言時、自分の手札から相手プレイヤーはカード1枚をランダムに選択する。それがモンスターカードだった場合は自分フィールド上に特殊召喚する。違った場合は墓地に送る。
EE2-JP106 自爆スイッチ 通常罠
自分のライフポイントが相手より7000以上少ない時に発動する事ができる。お互いのライフポイントは0になる。
EE2-JP107 暗黒の呪縛 永続罠
魔法カードを発動する時、そのコントローラーは1枚につき1000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP108 門前払い 永続罠
フィールド上のモンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
EE2-JP109 DNA移植手術 永続罠
発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。
EE2-JP110 追い剥ぎゾンビ 永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。
EE2-JP111 トラップ・ジャマー カウンター罠
相手がバトルフェイズに罠カードを発動した時に発動する事ができる。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
EE2-JP112 暗黒の侵略者 闇 8 悪魔 2900/2500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は速攻魔法カードを発動する事ができない。
EE2-JP113 ゴギガ・ガガギゴ 水 8 爬虫類 2950/2800
EE2-JP114 ゼラの戦士 地 4 戦士 1600/1600
EE2-JP115 封印師 メイセイ 闇 3 魔法使い 1100/900
EE2-JP116 神聖なる球体 光 2 天使 500/500
EE2-JP117 鋼鉄装甲虫 地 8 昆虫 2800/1500
EE2-JP118 裁きの代行者サターン 光 6 天使 2400/0
自分のライフポイントが相手ライフポイントを越えている場合、自分フィールド上に存在するこのカードを生け贄に捧げて発動する。越えているライフポイント数値分のダメージを相手ライフに与える。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が存在していなければ適用できない。この効果を発動する場合、このターンバトルフェイズを行う事はできない。
EE2-JP119 英知の代行者 マーキュリー 光 4 天使 0/1700
相手ターンのエンドフェイズ時に自分の手札が0枚だった場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。
EE2-JP120 創造の代行者 ヴィーナス 光 3 天使 1600/0
500ライフポイントを払う度に、手札またはデッキから「神聖なる球体」1枚を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
EE2-JP121 力の代行者 マーズ 光 3 天使 0/0
このカードは魔法の効果を受けない。自分フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。
EE2-JP122 薄幸の乙女 光 2 魔法使い 400/300
このカードは表側攻撃表示で存在する限り戦闘によっては破壊されない。このカードが表側攻撃表示でフィールド上に存在する限り、このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式の変更と攻撃ができなくなる。
EE2-JP123 精気を吸う骨の塔 闇 3 アンデット 400/1500
自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
EE2-JP124 ザ・キックマン 闇 3 アンデット 1300/300
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
EE2-JP125 ヴァンパイア・レディ 闇 4 アンデット 1550/1550
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。
EE2-JP126 アステカの石像 地 4 岩石 300/2000
このモンスターを攻撃した時に相手プレイヤーが戦闘ダメージを受ける場合、その数値は倍になる。
EE2-JP127 ロケット・ジャンパー 地 3 岩石 1000/800
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP128 壺魔神 地 3 岩石 1200/1300
手札から「強欲な壺」1枚を墓地ヘ送る。自分のデッキからカードを3枚ドローする。
EE2-JP129 伝説の柔術家 地 3 岩石 1300/1800
守備表示のこのカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキの一番上に戻る。
EE2-JP130 機動砦のギア・ゴーレム 地 4 機械 800/2200
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。800ライフポイントを払う。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP131 KA-2 デス・シザース 闇 4 機械 1000/1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
EE2-JP132 ニードルバンカー 闇 5 機械 1700/1700
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×500ポイントダメージを相手ライフを与える。
EE2-JP133 ソニックジャマー 風 2 機械 350/650
リバース:次のターンのエンドフェイズ終了時まで、相手は魔法カードを発動できない。
EE2-JP134 ブローバック・ドラゴン 闇 6 機械 2300/1200
コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
EE2-JP135 雷帝ザボルグ 光 5 雷 2400/1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
EE2-JP136 原子ホタル 光 1 昆虫 100/200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを戦闘で破壊したプレイヤーは、1000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP137 マーメイド・ナイト 水 4 水 1500/700
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。
EE2-JP138 軍隊ピラニア 水 2 魚 800/200
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは倍になる。
EE2-JP139 針二千本 地 5 獣 2000/1800
守備表示のこのカードが攻撃を受けた時、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、ダメージ計算後にその攻撃モンスターを破壊する。
EE2-JP140 円盤闘士 地 4 戦士 1000/1000
このカードが守備力2000以上の守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
EE2-JP141 深緑の魔弓使い 地 3 戦士 900/1400
自分フィールド上に植物族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分フィールド上の植物族モンスター1体を生け贄に捧げる度に、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
EE2-JP142 女忍者ヤエ 風 3 戦士 1100/200
手札から風属性モンスター1枚を墓地に捨てる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
EE2-JP143 キングゴブリン 闇 1 悪魔 0/0
自分フィールド上にこのカード以外の悪魔族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のこのカード以外の悪魔族モンスターの数×1000ポイントになる。
EE2-JP144 プロミネンス・ドラゴン 炎 4 炎 1500/1000
自分フィールド上にこのカード以外の炎族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分のターンのエンドフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントダメージを与える。
EE2-JP145 白魔導士ピケル 光 2 魔法使い 1200/0
自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスターの数×400ライフポイント回復する。
EE2-JP146 大天使ゼラート 光 8 天使 2800/2300
このカードは通常召喚できない。このカードは「天空の聖域」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。光属性のモンスターカード1枚を手札から墓地に捨てる事で、相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が存在しなければ適用できない。
EE2-JP147 光学迷彩アーマー 装備魔法
レベル1のモンスターのみ装備可能。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP148 神秘の中華なべ 速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。
EE2-JP149 エネミーコントローラー 速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。
EE2-JP150 滅びの爆裂疾風弾 通常魔法
「青眼の白龍」が自分フィールド上に表側表示で存在している時のみ発動する事ができる。相手フィールド上のモンスター全てを破壊する。このカードを発動したターン「青眼の白龍」は攻撃できない。
EE2-JP151 モンスターゲート 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。他のめくったカードは全て墓地に送る。
EE2-JP152 電脳増幅器 装備魔法
「人造人間-サイコ・ショッカー」のみ装備可能。このカードが装備されている限り、装備モンスターのコントローラーは装備モンスターの効果によって罠カードの効果を無効化されない。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。このカードの発動と効果は無効化されない。
EE2-JP153 ウェポンチェンジ 永続魔法
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動する事ができる。自分フィールド上の戦士族か機械族モンスター1体の攻撃力と守備力を次の相手のエンドフェイズ終了時まで入れ替える。このカードが破壊された時、その効果は無効になる。
EE2-JP154 天空の聖域 フィールド魔法
天使族モンスターの戦闘によって発生する天使族モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
EE2-JP155 アースクエイク 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
EE2-JP156 罠封印の呪符 永続魔法
「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
EE2-JP157 盗人ゴブリン 通常魔法
相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。
EE2-JP158 バックファイア 永続罠
自分フィールド上に存在する炎属性モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
EE2-JP159 ミクロ光線 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は、エンドフェイズ終了時まで0になる。
EE2-JP160 裁きの光 通常罠
「天空の聖域」がフィールド上に存在する時、光属性モンスターカード1枚を手札から墓地に捨てて発動する。フィールド上の相手がコントロールするカード1枚、または相手の手札からカードを1枚選択して墓地に送る。
EE2-JP161 魔法封印の呪符 永続罠
「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
EE2-JP162 光の護封壁 永続罠
発動時1000の倍数のライフポイントを払う。払った数値以下の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃できない。
EE2-JP163 ソーラーレイ 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの数×600ポイントダメージを相手に与える。
EE2-JP164 忍法 変化の術 永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。選択したカードのレベル+3以下の獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
EE2-JP165 光の召集 通常罠
自分の手札を全て墓地に捨て、その枚数だけ自分の墓地から光属性モンスターを選択して手札に加える。
EE2-JP166 ドレインシールド 通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する。
EE2-JP167 アーマーブレイク カウンター罠
装備魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
EE2-JP168 デビルマゼラ 闇 8 悪魔 2800/2300
このカードは通常召喚できない。このカードは「万魔殿-悪魔の巣窟-」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。この効果は自分フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しなければ適用できない。
EE2-JP169 ギゴバイト 水 1 爬虫類 350/300
EE2-JP170 もけもけ 光 1 天使 300/100
EE2-JP171 コザッキー 闇 1 悪魔 400/400
EE2-JP172 デビルスコーピオン 地 2 昆虫 900/200
EE2-JP173 ファラオのしもべ 闇 2 アンデット 900/0
EE2-JP174 王家の守護者 地 2 アンデット 900/0
EE2-JP175 スピリッツ・オブ・ファラオ 光 6 アンデット 2500/2000
このカードは通常召喚できない。「第一の棺」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル2以下のアンデット族通常モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。
EE2-JP176 ナイトメアテーベ 光 4 悪魔 1500/500
このカードのコントローラーの手札と魔法&罠カードゾーンにカードが存在しない時、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。
EE2-JP177 アスワンの亡霊 闇 3 悪魔 500/500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の罠カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。
EE2-JP178 神殿を守る者 地 4 悪魔 1100/1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない。
EE2-JP179 ヌビアガード 炎 2 戦士 500/500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の永続魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。
EE2-JP180 レガシーハンター 地 4 戦士 1000/1500
このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手はランダムに手札を1枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP181 砂バク 地 3 獣 900/300
リバース:表側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を裏側守備表示にする。「砂バク」は選択できない。
EE2-JP182 サンド・ギャンブラー 光 3 魔法使い 300/1600
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。3回とも裏だった場合、自分フィールド上モンスターを全て破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
EE2-JP183 みつこぶラクーダ 地 3 獣 500/1500
「みつこぶラクーダ」が自分フィールド上に表側表示で3体存在する場合、その内2体を生け贄に捧げる事でカードを3枚ドローする。
EE2-JP184 ジャッカルの霊騎士 地 5 獣戦士 1700/1600
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った相手モンスター1体を、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
EE2-JP185 吸収天児 光 4 天使 1300/1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターのレベル×300ライフポイント回復する。
EE2-JP186 恵みの像 地 3 岩石 1500/0
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、自分は2000ライフポイント回復する。
EE2-JP187 災いの像 地 3 岩石 1500/0
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
EE2-JP188 魂を呼ぶ者 光 3 魔法使い 1000/1000
リバース:自分の墓地からレベル3以下の通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
EE2-JP189 冥界の使者 闇 4 悪魔 1600/600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、お互いに自分のデッキからレベル3以下の通常モンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP190 グレイヴ・キーパー 闇 4 悪魔 0/2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、戦闘によって破壊されたモンスターは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP191 ダブルコストン 闇 4 アンデット 1700/1650
闇属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
EE2-JP192 再生ミイラ 闇 4 アンデット 1800/1500
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、このカードを墓地から自分の手札に戻す。
EE2-JP193 深淵の暗殺者 闇 3 悪魔 200/500
リバース:相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。このカードが手札から墓地に送られた時、自分の墓地に存在するリバース効果モンスター1体を手札に戻す。
EE2-JP194 人投げトロール 地 4 獣戦士 1000/1000
自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
EE2-JP195 沼地の魔神王 水 3 水 500/1100
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。また、このカードを手札から墓地に捨てる事で、デッキから「融合」魔法カードを手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP196 オアシスの使者 光 3 魔法使い 600/400
自分フィールド上にレベル3以下の通常モンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードが自分フィールド上に存在する限り、レベル3以下の通常モンスターの戦闘によって発生するこのカードのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
EE2-JP197 スペシャルハリケーン 通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
EE2-JP198 突撃指令 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
EE2-JP199 魂喰らいの魔刀 装備魔法
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターに装備する事ができる。このカードの発動時、装備モンスター以外の自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)を全て生け贄に捧げる。生け贄に捧げた通常モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
EE2-JP200 砂塵の結界 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する通常モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。このカードは発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
EE2-JP201 リバースソウル 速攻魔法
自分の墓地に存在するリバース効果モンスター1体をデッキの一番上に戻す。
EE2-JP202 魔力倹約術 永続魔法
魔法カードを発動するために払うライフポイントが必要なくなる。
EE2-JP203 ナイルの恵み 永続魔法
相手がコントロールするカードの効果によって、カードが自分の手札から墓地へ捨てられる度に、自分は1000ライフポイント回復する。
EE2-JP204 7 永続魔法
「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分はデッキからカードを3枚ドローする。その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分は700ライフポイント回復する。
EE2-JP205 レベル制限B地区 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在するレベル4以上のモンスターは全て守備表示になる。
EE2-JP206 魔の試着部屋 通常魔法
800ライフポイントを払う。自分のデッキの上からカードを4枚めくり、その中のレベル3以下の通常モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。
EE2-JP207 弱肉一色 通常魔法
自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、レベル2以下の通常モンスターを除くフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
EE2-JP208 黒・魔・導 通常魔法
「ブラック・マジシャン」が自分フィールド上に表側表示で存在している時のみ発動する事ができる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
EE2-JP209 デルタ・アタッカー 通常魔法
自分フィールド上に同名通常モンスター(トークンを除く)が3体存在する時に発動する事ができる。発動ターンのみ、3体の同名通常モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP210 サウザンドエナジー 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、全てのレベル2通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。
エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル2通常モンスターを全て破壊する。
EE2-JP211 トライアングルパワー 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、全てのレベル1通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は2000ポイントアップする。
エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル1通常モンスターを全て破壊する。
EE2-JP212 第三の棺 永続魔法
このカードは「第一の棺」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
EE2-JP213 第ニの棺 永続魔法
このカードは「第一の棺」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
EE2-JP214 第一の棺 永続罠
相手ターンのエンドフェイズ毎に「第二の棺」「第三の棺」の順にカードを1枚手札またはデッキから自分フィールド上に表側表示で出す。
1枚でもフィールド上から離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。全てのカードが自分フィールド上に揃った時、これらのカードを全て墓地へ送り、手札またはデッキから「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。
EE2-JP215 運命のドラ 通常罠
相手ターンのみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。次の自分ターン、選択したモンスターより1つレベルが低いモンスターの召喚に成功した時、相手ライフに選択したモンスターのレベル×500ポイントダメージを与える。
EE2-JP216 砂漠の裁き 永続罠
表側表示になったモンスターの表示形式は変更できない。
EE2-JP217 人海戦術 永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、そのターンで戦闘によって破壊された自分のレベル2以下の通常モンスターの数だけ、デッキからレベル2以下の通常モンスターを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP218 アヌビスの呪い 通常罠
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て守備表示になる。発動ターン、それらの効果モンスターの元々の守備力は0になり、表示形式の変更ができない。
EE2-JP219 砂漠の光 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
EE2-JP220 デスカウンター 永続罠
直接攻撃によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊する。
EE2-JP221 悪夢の迷宮 永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
EE2-JP222 蘇りし魂 永続罠
自分の墓地から通常モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する
EE2-JP223 玉砕指令 通常罠
自分フィールド上に存在するレベル2以下の通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができる。
EE2-JP224 エンド・オブ・アヌビス 闇 6 悪魔 2500/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。