EE1-JP001 達人キョンシー 地 4 アンデット 1750/1000
EE1-JP002 大くしゃみのカバザウルス 水 4 恐竜 1700/1500
EE1-JP003 大木人18 地 4 機械 1600/1900
EE1-JP004 ダークジェロイド 闇 4 悪魔 1200/1500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力が800ポイントダウンする。
EE1-JP005 ニュードリュア 闇 4 悪魔 1200/800
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
EE1-JP006 地獄詩人ヘルポエマー 闇 5 悪魔 2000/1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合効果が発動する。このカードが墓地に存在する限り、相手バトルフェイズ終了時に相手は手札からカードを1枚ランダムに捨てる。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
EE1-JP007 墓守の偵察者 闇 4 魔法使い 1200/2000
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。
EE1-JP008 墓守の呪術師 闇 3 魔法使い 800/800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
EE1-JP009 墓守の番兵 闇 4 魔法使い 1000/1900
リバース:フィールド上の相手モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
EE1-JP010 墓守の長槍兵 闇 4 魔法使い 1500/1000
守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフポイントに戦闘ダメージを与える。
EE1-JP011 墓守の従者 闇 3 魔法使い 700/500
このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは効果によるダメージとして扱う。
EE1-JP012 墓守の監視者 闇 4 魔法使い 1000/1000
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送る事で、その発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
EE1-JP013 墓守の長 闇 5 魔法使い 1900/1200
このカードは自分のフィールド上に1枚しか存在できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分の墓地は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果を受けない。
このカードが生け贄召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚をフィールド上に特殊召喚する事ができる。
EE1-JP014 墓守の大筒持ち 闇 4 魔法使い 1400/1200
自分フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカード1体を生け贄に捧げる度に、相手に700ポイントダメージを与える。
この場合「墓守の大筒持ち」を生け贄に捧げる事はできない。
EE1-JP015 墓守の暗殺者 闇 4 魔法使い 1500/1500
「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在しなければ発動できない。このカードの攻撃宣言時、相手表側表示モンスターの表示形式を変更する事ができる。
EE1-JP016 ウジャト眼を持つ男 闇 4 魔法使い 1600/1600
このカードを通常召喚した時と自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上にセットされているカード1枚を選択してめくり、確認した後元に戻す。
EE1-JP017 ジャッカルの聖戦士 光 7 獣戦士 2700/1200
このカードが相手フィールド上モンスター1体を戦闘によって破壊し相手の墓地に送った時、そのカードを相手のデッキの一番上に戻す事ができる。
EE1-JP018 不幸を告げる黒猫 闇 2 獣 500/300
リバース:デッキから罠カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択した罠カードを手札に加える事ができる。
EE1-JP019 黄泉へ渡る船 水 3 水 800/1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。
EE1-JP020 有翼賢者ファルコス 風 4 鳥獣 1700/1200
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った表側攻撃表示の相手モンスターを、相手のデッキの一番上に戻す事ができる。
EE1-JP021 幸運を告げるフクロウ 風 2 鳥獣 300/500
リバース:デッキからフィールド魔法カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択したフィールド魔法カードを手札に加える事ができる。
EE1-JP022 シャブティのお守り 地 1 岩石 100/100
手札からこのカードを捨てる。エンドフェイズまで、自分フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードが受ける戦闘ダメージを0にする。
EE1-JP023 スネークポット 地 2 爬虫類 600/300
リバース:自分フィールド上に「毒蛇トークン」(爬虫類族・地・星3・攻/守1200)を1体特殊召喚する。「毒蛇トークン」が戦闘によって破壊された場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
EE1-JP024 魂を削る死霊 闇 3 アンデット 300/200
このカードは戦闘によっては破壊されない。魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
EE1-JP025 ナイトメア・ホース 闇 2 アンデット 500/400
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE1-JP026 ナイトメアを駆る死霊 闇 5 アンデット 800/600
「魂を削る死霊」+「ナイトメア・ホース」
このカードは戦闘によっては破壊されない。魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
EE1-JP027 闇の指名者 通常魔法
モンスターカード名を1つ宣言する。宣言したカードが相手のデッキにある場合、そのカード1枚を相手の手札に加える。
EE1-JP028 ショット・ガン・シャッフル 永続魔法
300ライフポイントを払う。自分、または相手のデッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使えない。
EE1-JP029 名推理 通常魔法
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。通常召喚が可能なモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。
出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。
EE1-JP030 悪夢の拷問部屋 永続魔法
相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。「悪夢の拷問部屋」の効果では、このカードの効果は適用されない。
EE1-JP031 タイムカプセル 通常魔法
デッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊し、除外されたカードを手札に加える。
EE1-JP032 王家の眠る谷-ネクロバレー フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のカードに効果が及ぶ魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし、
墓地のカードをゲームから除外する事もできない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
EE1-JP033 バスターランチャー 装備魔法
攻撃力1000以下のモンスターのみ装備可能。ダメージ計算時、相手モンスターが攻撃表示なら攻撃力、守備表示なら守備力が2500ポイント以上の場合、このカードを装備したモンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。
EE1-JP034 ヒエログリフの石版 通常魔法
1000ライフポイントを払う。そのデュエル中、自分の手札制限枚数が7枚になる。
EE1-JP035 黒蛇病 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎にお互いのライフに200ポイントダメージを与える。2ターン目以降自分のスタンバイフェイズ毎にダメージは倍になる。
EE1-JP036 テラ・フォーミング 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
EE1-JP037 勇気の旗印 永続魔法
自分のターンのバトルフェイズ中、自分フィールド上の全モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
EE1-JP038 突然変異 通常魔法
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターのレベルと同じレベルの融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
EE1-JP039 王家の生け贄 通常魔法
「王家の眠る谷-ネクロバレー」が自分フィールド上に存在している時に発動する事ができる。お互いの手札にあるモンスターカードを全て墓地に捨てる。
EE1-JP040 大逆転クイズ 通常魔法
自分の手札とフィールド上のカードを全て墓地に送る。自分のデッキの一番上にあるカードの種類(魔法・罠・モンスター)を当てる。
当てた場合、相手と自分のライフポイントを入れ替える。
EE1-JP041 棺桶売り 永続罠
モンスターカードが相手の墓地に送られる度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。
EE1-JP042 老化の呪い 通常罠
手札からカードを1枚捨てる。ターン終了時まで相手フィールド上の全モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
EE1-JP043 地獄の扉越し銃 カウンター罠
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。自分が受けるその効果ダメージを相手に与える。
EE1-JP044 サンダー・ブレイク 通常罠
手札からカードを1枚捨てる。フィールド上のカード1枚を破壊する。
EE1-JP045 狭き通路 永続罠
お互いのフィールド上にそれぞれモンスターが2体以下の時に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは自分フィールド上に召喚できるモンスターは2体までになる。
EE1-JP046 攪乱作戦 通常罠
相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、元の手札の数だけデッキからカードをドローする。
EE1-JP047 黒板消しの罠 カウンター罠
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。自分が受けるその効果ダメージを無効にし、相手は手札を1枚選択して捨てる。
EE1-JP048 降霊の儀式 通常罠
指定した自分の墓地の「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。このカードの発動は「王家の眠る谷-ネクロバレー」によっては制限されない。
EE1-JP049 絶対不可侵領域 通常罠
自分のスタンバイフェイズに発動する事ができる。手札からカードを1枚捨てる。相手は次の相手ターンに通常召喚・特殊召喚ができない。
EE1-JP050 竜の血族 通常罠
自分フィールド上の全てのモンスターは、エンドフェイズ時までドラゴン族になる。
EE1-JP051 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 炎 8 悪魔 3000/2500
このカードを手札から出す場合、相手フィールド上のモンスター2体を生け贄に捧げて相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードはコントローラーのスタンバイフェイズ毎に、コントローラーに1000ポイントのダメージを与える。このモンスターを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
EE1-JP052 バイサー・ショック 闇 5 悪魔 800/800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
EE1-JP053 クイズ 通常魔法
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。
当てた場合、そのカードをゲームから除外する。ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。
EE1-JP054 命の綱 通常罠
自分モンスターが戦闘によって墓地に送られた時に、手札を全て捨てて発動する。そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせて、フィールド上に特殊召喚する。
EE1-JP055 拷問車輪 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表示形式も変更できない。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントダメージを与える。指定モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
EE1-JP056 逃げまどう民 炎 2 炎 600/600
EE1-JP057 弾圧される民 水 1 水 400/2000
EE1-JP058 団結するレジスタンス 風 3 雷 1000/400
EE1-JP059 X-ヘッド・キャノン 光 4 機械 1800/1500
EE1-JP060 Y-ドラゴン・ヘッド 光 4 機械 1500/1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X-ヘッド・キャノン」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP061 Z-メタル・キャタピラー 光 4 機械 1500/1300
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X-ヘッド・キャノン」「Y-ドラゴン・ヘッド」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP062 闇魔界の戦士 ダークソード 闇 4 戦士 1800/1500
EE1-JP063 漆黒の闘龍 闇 3 ドラゴン 900/600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP064 騎竜 闇 5 ドラゴン 2000/1500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は900ポイントアップする。装備状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、装備モンスターはこのターン相手プレイヤーに直接攻撃ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP065 朽ち果てた武将 地 4 アンデット 1000/1500
このカードが召喚に成功した時、手札から「ゾンビタイガー」1体を特殊召喚する事ができる。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。
EE1-JP066 ゾンビタイガー 地 3 アンデット 1400/1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP067 ジャイアント・オーク 闇 4 悪魔 2200/0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
EE1-JP068 セコンド・ゴブリン 闇 1 悪魔 100/100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ジャイアント・オーク」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP069 ブラッド・オーキス 地 4 植物 1700/1000
このカードが召喚に成功した時、手札から「デス・デンドル」1体を特殊召喚する事ができる。
EE1-JP070 デス・デンドル 地 4 植物 300/2000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ブラッド・オーキス」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊する度に「魔草トークン」(植物族・地・星1・攻/守800)を1体特殊召喚する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP071 灼岩魔獣 炎 4 炎 1500/1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「氷岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で表側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP072 氷岩魔獣 水 4 水 1500/1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「炎岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で裏側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP073 ユニオン・ライダー 風 2 機械 1000/1000
相手フィールド上でモンスター状態のユニオンモンスターのコントロールを得て、このカードに1枚まで装備する。このカードに装備されたユニオンは自身の効果を使ってモンスター状態に戻る事はできない。
EE1-JP074 異次元の狂獣 地 3 獣 1400/1400
このカードが戦闘によって破壊したモンスターはゲームから除外される。
EE1-JP075 マジック・キャンセラー 風 5 機械 1800/1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
EE1-JP076 ネコマネキング 地 1 獣 0/0
相手ターン中にこのカードが相手の魔法・罠・モンスターの効果によって墓地に送られた時、相手ターンを終了する。
EE1-JP077 白兵戦型お手伝いロボ 光 4 機械 1600/0
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、自分はカードを1枚ドローした後手札からカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
EE1-JP078 ディメンション・ポッド 闇 2 機械 200/200
リバース:お互いのプレイヤーは、相手の墓地のカードを3枚までゲームから除外する事ができる。
EE1-JP079 世紀の大泥棒 地 3 魔法使い 1000/1000
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度にカード名を1つ宣言する。相手の手札を確認して宣言したカードがあった場合それを全て墓地に捨てる。
EE1-JP080 ルーレットボマー 光 4 機械 1000/2000
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
EE1-JP081 白竜の聖騎士 光 4 ドラゴン 1900/1200
「白竜降臨」により降臨。フィールドか手札から、レベルが4以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
また、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚する事ができる。(そのターン「青眼の白龍」は攻撃できない。)
EE1-JP082 白竜降臨 儀式魔法
「白竜の聖騎士」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが4以上になるよう生け贄を捧げなければならない。
EE1-JP083 前線基地 永続魔法
自分のメインフェイズに1度だけ、手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使えない。
EE1-JP084 降格処分 装備魔法
このカードを装備したモンスターのレベルを2つ下げる。
EE1-JP085 コンビネーション・アタック 速攻魔法
バトルフェイズ中、ユニオンモンスターを装備したモンスター1体に使用する事ができる。このターン戦闘を行った装備モンスターのユニオンを解除し、もう一度攻撃を行う事ができる。
EE1-JP086 カイザーコロシアム 永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を超える事はできない。
このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、この効果の影響を受けない。
EE1-JP087 自律行動ユニット 装備魔法
1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
EE1-JP088 ご隠居の猛毒薬 速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分は1200ライフポイント回復する。
●相手ライフに800ポイントダメージ与える。
EE1-JP089 アンティ勝負 通常魔法
それぞれ手札からカードを1枚選択し、お互いにレベルを確認する。レベルの高いモンスターを選択したプレイヤーのカードは手札に戻り、
レベルの低いモンスターを選択したプレイヤーは1000ポイントダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。モンスター以外のカードを選択した場合はレベル0とする。
同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。
EE1-JP090 ブラック・コア 通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上の表側表示のモンスター1体をゲームから除外する。
EE1-JP091 レアゴールド・アーマー 装備魔法
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスターには攻撃できない。
EE1-JP092 メタルシルバー・アーマー 装備魔法
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスター1体を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を使用できない。
EE1-JP093 騎士道精神 永続魔法
自分フィールド上モンスターは、攻撃力の同じモンスターとの戦闘では破壊されない。
EE1-JP094 生け贄人形 通常魔法
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。手札から通常召喚可能なレベル7のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃できない。
EE1-JP095 波動キャノン 永続魔法
フィールド上のこのカードを自分のメインフェイズに墓地へ送る。このカードが発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
EE1-JP096 大革命 通常罠
自分のメインフェイズで自分フィールド上に「逃げまどう民」「弾圧される民」「団結するレジスタンス」が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。
相手の手札を全て墓地に送り、フィールド上の相手がコントロールするカードを全て破壊する。
EE1-JP097 覇者の一括 通常罠
相手スタンバイフェイズで発動する事ができる。発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。
EE1-JP098 八式対魔法多重結界 カウンター罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●フィールド上のモンスター1体を対象にした魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
EE1-JP099 メテオ・レイン 通常罠
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
EE1-JP100 パイナップル爆弾 通常罠
自分がモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。相手フィールド上のモンスターの数が自分のコントロールするモンスターの数より多い場合、
同じ数になるように相手のカードを破壊する。破壊するカードは相手が選択する。
EE1-JP101 仕込みマシンガン 通常罠
相手フィールド上のカードと相手の手札を合計した数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
EE1-JP102 物理分身 通常罠
相手のターンでのみ発動する事ができる。指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「ミラージュトークン」を1体特殊召喚する。
ターン終了時にこのトークンを破壊する。
EE1-JP103 群雄割拠 永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ種族が1種類になるように、フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る。このカードが存在する限り、お互いに自分のフィールド上に出せるモンスターの種族はそれぞれ1種類だけになる。
EE1-JP104 フォーメーション・ユニオン 通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のフィールド上ユニオンモンスター1体を、自分フィールド上モンスターに装備する。
●自分の装備カード扱いユニオンモンスター1体の装備を解除して、表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚する。
EE1-JP105 粘着落とし穴 通常罠
相手が召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターはフィールド上に存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。
EE1-JP106 XY-ドラゴン・キャノン 光 6 機械 2200/1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。
EE1-JP107 XYZ-ドラゴン・キャノン 光 8 機械 2800/2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
EE1-JP108 XZ-キャタピラー・キャノン 光 6 機械 2400/2100
「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上裏側表示魔法または罠カード1枚を破壊する。
EE1-JP109 YZ-キャタピラー・ドラゴン 光 6 機械 2100/2200
「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上の裏側表示モンスター1体を破壊する。
EE1-JP110 グレート・アンガス 炎 4 獣 1800/600
EE1-JP111 アイツ 炎 5 天使 100/100
EE1-JP112 音速ダック 風 3 鳥獣 1700/700
EE1-JP113 サファイアドラゴン 風 4 ドラゴン 1900/1600
EE1-JP114 アマゾネスの聖戦士 地 4 戦士 1700/300
自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
EE1-JP115 アマゾネスの格闘戦士 地 4 戦士 1500/1300
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。
EE1-JP116 アマゾネスの剣士 地 4 戦士 1500/1600
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは相手が受ける。
EE1-JP117 アマゾネスの吹き矢兵 地 3 戦士 800/1500
自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上のモンスターを1体選択する。選択したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ポイントダウンする。
EE1-JP118 アマゾネスペット虎 地 4 獣 1100/1500
このカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
相手はこのカードを破壊しない限り、他の「アマゾネス」という名のついたモンスターを攻撃できない。
EE1-JP119 熟練の白魔導師 光 4 魔法使い 1700/1900
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大3個まで)。
魔力カウンターが3個乗っている状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、自分の手札・デッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」を1体特殊召喚する。
EE1-JP120 熟練の黒魔術師 闇 4 魔法使い 1900/1700
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大3個まで)。
魔力カウンターが3個乗っている状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」を1体特殊召喚する。
EE1-JP121 見習い魔術師 闇 2 魔法使い 400/800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上で表側表示の魔力カウンターを乗せる事ができるカード1枚に魔力カウンターを1個乗せる。
このカードが戦闘で破壊された場合、デッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を選択して自分フィールド上にセットする事ができる。
EE1-JP122 執念深き老魔術師 闇 2 魔法使い 450/600
リバース:フィールド上の相手モンスター1体を破壊する。
EE1-JP123 カオス・マジシャン 光 6 魔法使い 2400/1900
このカード1枚を対象にするモンスターの効果を無効にする。
EE1-JP124 魔法の操り人形 闇 5 魔法使い 2000/1000
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
また、魔力カウンターを2個取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
EE1-JP125 ピクシーナイト 光 2 魔法使い 1300/200
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、自分の墓地の魔法カード1枚を相手が選択し、そのカードを自分のデッキの一番上に置く。
EE1-JP126 魔導戦士 ブレイカー 闇 4 魔法使い 1600/1000
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大1個まで)。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、その魔力カウンターを1個取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
EE1-JP127 魔草 マンドラゴラ 闇 2 魔法使い 500/200
リバース:魔力カウンターを乗せる事ができるカード全てに、魔力カウンターを1個ずつ乗せる。
EE1-JP128 魔導サイエンティスト 闇 1 魔法使い 300/300
1000ライフポイントを払う事で、融合デッキからレベル6以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。この融合モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、ターン終了時に融合デッキに戻る。
EE1-JP129 王立魔法図書館 光 4 魔法使い 0/2000
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大3個まで)。このカードの魔力カウンターを3個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
EE1-JP130 魔導アーマー エグゼ 光 4 岩石 2400/1400
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。自分と相手のスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上の魔力カウンターを1個取り除く。取り除かない場合はこのカードを破壊する。
EE1-JP131 同族感染ウィルス 水 4 水 1600/1000
手札を1枚捨てて種族を1つ宣言する。自分と相手のフィールド上に表側表示で存在する宣言した種族のモンスターを全て破壊する。
EE1-JP132 デス・コアラ 闇 4 獣 1100/1800
リバース:相手の手札1枚につき400ポイントダメージを相手ライフに与える。
EE1-JP133 黒蠍-罠はずしのクリフ 闇 3 戦士 1200/1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●相手のデッキの上から2枚を墓地に送る。
EE1-JP134 魔導雑貨商人 光 1 昆虫 200/700
リバース:自分のデッキを上からめくり、一番最初に出た魔法か罠カード1枚を自分の手札に加える。それ以外のカードは墓地へ送る。
EE1-JP135 コイツ 水 10 天使 200/100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP136 ネコ耳族 地 1 獣戦士 200/100
相手ターン時のみ、このカードと戦闘する相手モンスターの元々の攻撃力は、ダメージステップ時に200になる。
EE1-JP137 絶対服従魔人 炎 10 悪魔 3500/3000
自分フィールド上にこのカードだけしかなく、手札が0枚でなければこのカードは攻撃できない。このカードが破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
EE1-JP138 尾も白い黒猫 地 2 獣 800/500
リバース:相手フィールド上モンスター2体と自分フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
EE1-JP139 アマゾネスの呪詛師 通常魔法
ターン終了時まで、自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた表側表示モンスター1体と、相手フィールド上表側表示モンスター1体の元々の攻撃力を入れ替える。
EE1-JP140 カウンターマシンガンパンチ 永続魔法
攻撃された守備表示モンスターの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を越えていた場合、その攻撃モンスターを破壊する。
EE1-JP141 ビッグバン・シュート 装備魔法
装備モンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターをゲームから除外する。
EE1-JP142 精神統一 通常魔法
デッキから「精神統一」を1枚手札に加える。このカードは1ターンに1枚しか使用できない。
EE1-JP143 マスドライバー 永続魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
EE1-JP144 千里眼 永続魔法
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に100ライフポイントを払う事で、相手デッキの一番上のカードを確認して元に戻す事ができる。相手はそのカードを確認できない。
EE1-JP145 竜破壊の証 通常魔法
自分のデッキまたは墓地から「バスター・ブレイダー」を1枚手札に加える。
EE1-JP146 壺盗み 速攻魔法
「強欲な壺」発動時に発動する事ができる。「強欲な壺」の効果を無効にし、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
EE1-JP147 我が身を盾に 速攻魔法
相手が「フィールド上モンスターを破壊する効果」を持つカードを発動した時、1500ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。
EE1-JP148 魔導書整理 速攻魔法
自分のデッキの上から3枚カードをめくり好きな順番でデッキの上に戻す。相手はそのカードを確認できない。
EE1-JP149 メガトン魔導キャノン 通常魔法
自分フィールド上の魔力カウンターを10個取り除く。相手フィールド上のカードを全て破壊する。
EE1-JP150 漆黒のパワーストーン 永続罠
発動後、このカードに魔力カウンターを3個乗せる。自分のターンにつき1個だけ、このカードの魔力カウンターを他の「魔力カウンターを乗せる事ができるカード」に移す事ができる。
このカードの魔力カウンターが無くなった時、このカードを破壊する。
EE1-JP151 アマゾネスの弩弓隊 通常罠
相手の攻撃宣言時に、自分フィールド上に「アマゾネス」という名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上の全てのモンスターは表側攻撃表示になり(リバース効果は発動しない)、攻撃力は500ポイントダウンする。相手は全てのモンスターで攻撃しなければならない。
EE1-JP152 救出劇 通常罠
フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターを対象にしたカードが発動した時に発動する事ができる。
対象になったモンスターカードを手札に戻し、別のモンスター1体を手札から特殊召喚する。
EE1-JP153 魔力枯渇 通常罠
自分と相手フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く。
EE1-JP154 隠された魔導書 通常罠
自分のターンでのみ発動する事ができる。自分の墓地の魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
EE1-JP155 奇跡の復活 通常罠
自分フィールド上の魔力カウンターを2個取り除く。自分の墓地にある「ブラック・マジシャン」か「バスター・ブレイダー」1体を特殊召喚する。
EE1-JP156 洗脳解除 通常罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分と相手のフィールド上に存在する全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。
EE1-JP157 武装解除 通常罠
フィールド上の装備カードを全て破壊する。
EE1-JP158 対抗魔術 カウンター罠
自分フィールド上の魔力カウンターを2個取り除く。魔法の発動を無効にし、それを破壊する。
EE1-JP159 生命力吸収魔術 通常罠
フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
自分はフィールド上の効果モンスター1体につき400ライフポイント回復する。
EE1-JP160 超魔導剣士-ブラック・パラディン 闇 8 魔法使い 2900/2400
「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法の発動を無効にし、それを破壊する事ができる。全てのフィールド上と全ての墓地のドラゴン族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
EE1-JP161 二重魔法 通常魔法
手札の魔法カードを1枚捨てる。相手の墓地から魔法カードを1枚選択し、自分のカードとして使用する。
EE1-JP162 拡散する波動 通常魔法
1000ライフポイントを払う。自分フィールド上のレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を選択する。
このターン、選択したモンスターのみが攻撃可能になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃する。この攻撃で破壊された効果モンスターの効果は発動しない。
EE1-JP163 バトルフットボーラー 炎 4 機械 1000/2100
EE1-JP164 忍犬ワンダードッグ 風 4 獣戦士 1800/1000
EE1-JP165 アクロバットモンキー 地 3 機械 1000/1800
EE1-JP166 ウェポンサモナー 風 4 魔法使い 1600/1600
リバース:カード名に「ガーディアン」の文字が入っているカードを自分のデッキから1枚手札に加える。
EE1-JP167 ガーディアン・エルマ 風 3 天使 1300/1200
「蝶の短剣-エルマ」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
EE1-JP168 ガーディアン・シール 炎 4 炎 1700/1400
「流星の弓-シール」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードに装備された自分の装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
EE1-JP169 ガーディアン・グラール 地 5 恐竜 2500/1000
「重力の斧-グラール」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。手札にこのカード1枚しかない場合、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
EE1-JP170 ガーディアン・バオウ 闇 4 悪魔 800/400
「破邪の大剣-バオウ」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。戦闘で相手モンスターを破壊して墓地へ送る度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
EE1-JP171 ガーディアン・ケースト 水 4 海竜 1000/1800
「静寂のロッド-ケースト」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードは魔法の効果を受けない。また相手モンスターから攻撃対象にされない。
EE1-JP172 ガーディアン・トライス 光 5 雷 1900/1700
「閃光の双剣-トライス」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、墓地に存在するこのカードの生け贄召喚に使用したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。
EE1-JP173 サイバー・レイダー 闇 4 機械 1400/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する。
●フィールド上のモンスター1体に装備されている装備カードを1枚選択し破壊する。
●フィールド上のモンスター1体に装備されている装備カードを1枚選択しこのカードに装備する。
EE1-JP174 魔鏡導士リフレクト・バウンダー 光 4 機械 1700/1000
攻撃表示のこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、相手攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、ダメージ計算後にこのカードを破壊する。
EE1-JP175 リトル・ウィンガード 風 4 戦士 1400/1800
このカードは自分のエンドフェイズに1度だけ表示形式を変更する事ができる。
EE1-JP176 デスグレムリン 闇 4 爬虫類 1600/1800
リバース:自分の墓地のカード1枚を選択し、自分のデッキに加えてシャッフルする。
EE1-JP177 異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン 光 5 ドラゴン 1200/1500
このカードは対象を指定しない魔法・罠の効果によっては破壊されない。また、攻撃力1900以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。
EE1-JP178 天界王 シナト 光 8 天使 3300/3000
「奇跡の方舟」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが相手の守備表示モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
EE1-JP179 黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト- 闇 6 戦士 2200/800
「ブラック・マジシャン」+「炎の剣士」
戦闘によって発生したこのカードのコントローラへのダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキまたは手札から「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-」を1体特殊召喚する。
EE1-JP180 幻影の騎士-ミラージュ・ナイト- 光 8 戦士 2800/2000
このカードは「黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-」の効果でのみ特殊召喚が可能。ダメージ計算時、このカードの攻撃力に相手モンスターの元々の攻撃力を加える。
戦闘を行なったターンのエンドフェイズ時に、このカードをゲームから除外する。
EE1-JP181 バーサーク・デッド・ドラゴン 闇 8 アンデット 3500/0
このカードは「デーモンとの駆け引き」の効果でのみ特殊召喚が可能。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃が可能。自分のターンのエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする。
EE1-JP182 エクゾディア・ネクロス 闇 4 魔法使い 1800/0
このカードは「エクゾディアとの契約」の効果でのみ特殊召喚が可能。このカードは戦闘と魔法・罠の効果によっては破壊されず、自分のスタンバイフェイズ毎に攻撃力が500ポイントアップする。
このカードは自分の墓地に「封印されしエクゾディア」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」のいずれかが存在しなくなった時に破壊される。
EE1-JP183 逆ギレパンダ 地 3 獣 800/1600
相手フィールド上のモンスター1体につきこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
EE1-JP184 盲信するゴブリン 地 4 戦士 1800/1500
このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
EE1-JP185 闇より出でし絶望 闇 8 アンデット 2800/3000
このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、このカードをフィールド上に特殊召喚する。
EE1-JP186 合成魔獣 ガーゼット 闇 7 悪魔 ?/0
このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げた2体のモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
EE1-JP187 闇よりの恐怖 闇 4 アンデット 1700/1500
このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
EE1-JP188 黒蠍-逃げ足のチック 闇 3 戦士 1000/1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。
●相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる(相手は確認する事はできない)。そのカードをデッキの一番上か一番下かを選択して戻す。
EE1-JP189 異次元の女戦士 光 4 戦士 1500/1600
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手モンスターとこのカードをゲームから除外する事ができる。
EE1-JP190 針千本 地 4 獣 1000/1800
守備表示のこのカードが攻撃を受けた時、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。
EE1-JP191 奇跡の方舟 儀式魔法
「天界王 シナト」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
EE1-JP192 デーモンとの駆け引き 速攻魔法
レベル8以上の自分フィールド上のモンスターが墓地へ送られたターンに発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「バーサーク・デッド・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
EE1-JP193 エクゾディアとの契約 通常魔法
自分の墓地に「封印されしエクゾディア」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」全てが存在している時に発動する事ができる。手札から「エクゾディア・ネクロス」1体を特殊召喚する。
EE1-JP194 蝶の短剣-エルマ 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。モンスターに装備されているこのカードが破壊されて墓地に送られた時、このカードを持ち主の手札に戻す事ができる。
EE1-JP195 流星の弓-シール 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE1-JP196 重力の斧-グラール 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは表示形式を変更する事ができない。
EE1-JP197 破邪の大剣-バオウ 装備魔法
手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される。
EE1-JP198 静寂のロッド-ケースト 装備魔法
装備モンスターの守備力は500ポイントアップする。装備モンスターを対象にするこのカード以外の魔法カードの効果を無効にし破壊する。
EE1-JP199 閃光の双剣-トライス 装備魔法
手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。装備モンスターはバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。
EE1-JP200 冥界の宝札 永続魔法
2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローする。
EE1-JP201 心眼の鉾 装備魔法
装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージ数値は1000ポイントになる。
EE1-JP202 泉の精霊 通常魔法
自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。その装備魔法カードはこのターン発動できない。
EE1-JP203 トークン収穫祭 通常魔法
フィールド上のトークンを全て破壊する。破壊したトークンの数×800ライフポイントを回復する。
EE1-JP204 士気高揚 永続魔法
装備魔法カードをモンスターに装備させる度に、装備魔法カードのコントローラーは1000ライフポイント回復する。また、装備魔法カードがフィールド上から離れる度に、装備魔法カードのコントローラは1000ポイントダメージを受ける。
EE1-JP205 絶対魔法禁止区域 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスター以外のモンスターは魔法の効果を受けない。
EE1-JP206 異次元隔離マシーン 永続魔法
自分と相手のフィールド上からモンスターを1体ずつ選択し、ゲームから除外する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、除外したモンスターを同じ表示形式で元のフィールド上に戻す。
EE1-JP207 最終突撃命令 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する表側表示モンスターは全て攻撃表示となり、表示形式は変更できない。
EE1-JP208 立ちはだかる強敵 通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない。
EE1-JP209 おジャマトリオ 通常罠
相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。
「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき300ポイントダメージを受ける。
EE1-JP210 武器庫荒らし 通常罠
相手はデッキから装備魔法カードを1枚選択して墓地へ送る。
EE1-JP211 スキルドレイン 永続罠
1000ライフポイントを払う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。
EE1-JP212 大成仏 通常罠
装備カードが装備されているモンスターを全て破壊する。
EE1-JP213 カイザー・グライダー 光 6 ドラゴン 2400/2200
このカードは同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
EE1-JP214 亜空間物質転送装置 通常罠
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、発動ターンのエンドフェイズまでゲームから除外する。
EE1-JP215 コストダウン 通常魔法
手札を1枚捨てる。自分の手札にある全てのモンスターカードのレベルを、発動ターンのエンドフェイズまで2つ下げる。
EE1-JP216 ガガギゴ 水 4 爬虫類 1850/1000
EE1-JP217 異次元トレーナー 闇 1 悪魔 100/2000
EE1-JP218 おジャマ・グリーン 光 2 獣 0/1000
EE1-JP219 デーモン・ソルジャー 闇 4 悪魔 1900/1500
EE1-JP220 地獄の番熊 闇 4 獣 1300/1800
このカードが表側表示で自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「万魔殿-悪魔の巣窟-」は、相手がコントロールするカードの効果では破壊されない。
EE1-JP221 言語道断侍 風 1 戦士 200/300
800ライフポイント払う。エンドフェイズまで、全ての魔法・罠カードは発動する事ができない。
EE1-JP222 黒蠍-強力のゴーグ 闇 5 戦士 1800/1500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上のモンスターカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。
●相手のデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。
EE1-JP223 黒蠍-棘のミーネ 闇 4 戦士 1000/1800
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●「黒蠍」という名のついたカードを自分のデッキから1枚手札に加える。
●「黒蠍」という名のついたカードを自分の墓地から1枚手札に加える。
EE1-JP224 迷犬マロン 光 1 獣 100/100
このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
EE1-JP225 偉大魔獣 ガーゼット 闇 6 悪魔 0/0
このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスター1体の元々の攻撃力を倍にした数値になる。
EE1-JP226 名工 虎鉄 炎 2 獣戦士 500/500
リバース:自分のデッキから装備魔法カードを1枚選択し、手札に加える。
EE1-JP227 強欲ゴブリン 地 4 悪魔 1000/1800
このカードが表側表示で自分フィールド上に存在する限り、お互いは「手札のカードを捨てる事によって発動する効果」を発動できない。
EE1-JP228 地獄将軍・メフィスト 闇 5 悪魔 1800/1700
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。相手に戦闘ダメージを与えた時、相手の手札からカードを1枚ランダムに捨てる。
EE1-JP229 ヘルポーンデーモン 地 2 悪魔 1200/200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する同名カード以外の「デーモン」という名のついたモンスターカードを攻撃できない。
EE1-JP230 シャドウナイトデーモン 風 4 悪魔 2000/1600
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に900ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。
EE1-JP231 ダークビショップデーモン 水 3 悪魔 300/1400
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。自分フィールド上に存在する「デーモン」という名のついたモンスターカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、
その処理を行う時にサイコロを1回振る。1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
EE1-JP232 デスルークデーモン 光 3 悪魔 1100/1800
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
自分フィールド上の「ジェノサイドキングデーモン」が破壊され墓地に送られた時、このカードを手札から墓地に送る事で、その「ジェノサイドキングデーモン」1体を特殊召喚する。
EE1-JP233 インフェルノクインデーモン 炎 4 悪魔 900/1500
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、スタンバイフェイズ毎に「デーモン」という名のついたモンスターカード1体の攻撃力をエンドフェイズまで1000ポイントアップする。
EE1-JP234 ジェノサイドキングデーモン 闇 4 悪魔 2000/1500
自分フィールド上に「デーモン」という名のついたモンスターカードが存在しなければこのカードは召喚・反転召喚できない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に800ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
EE1-JP235 迅雷の魔王-スカル・デーモン 闇 6 悪魔 2500/1200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
EE1-JP236 メタル化寄生生物-ルナタイト 水 7 水 1000/500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターは相手がコントロールする魔法の効果を受けなくなる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
EE1-JP237 月読命 闇 4 魔法使い 1100/1400
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
EE1-JP238 ムドラ 地 4 天使 1500/1800
自分の墓地に存在する天使族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
EE1-JP239 ケルドウ 地 4 天使 1200/1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、相手の墓地からカードを2枚選択して相手のデッキに加えてシャッフルする。
EE1-JP240 ケルベク 地 4 天使 1500/1800
このカードを攻撃したモンスターは持ち主の手札に戻る。ダメージ計算は適用する。
EE1-JP241 ゾルガ 地 4 天使 1700/1200
このカードを生け贄にして生け贄召喚を行った時、自分は2000ライフポイント回復する。
EE1-JP242 アギド 地 4 天使 1500/1300
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、サイコロを1回振る。自分の墓地から、サイコロの出た目と同じレベルの天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。(6の目が出た場合は、レベル6以上のモンスターを含む)
EE1-JP243 伝説の爆炎使い 炎 7 魔法使い 2400/2000
「灼熱の試練」により降臨。フィールドか手札から、レベルが7以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。このカードの魔力カウンターを3個取り除く事で、このカードを除くフィールド上のモンスターを全て破壊する。
EE1-JP244 闇の支配者-ゾーク 闇 8 悪魔 2700/1500
「闇の支配者との契約」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。1ターンに1度だけサイコロを振る事ができる。サイコロの目が1・2の場合、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。3・4・5の場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。6の場合、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。
EE1-JP245 魔法再生 通常魔法
手札の魔法カードを2枚墓地に送る。自分の墓地から魔法カードを1枚選択し、手札に加える。
EE1-JP246 墓穴の道連れ 通常魔法
お互いに相手の手札を確認し、それぞれ相手の手札のカードを1枚選択して墓地に捨て、カードを1枚ドローする。
EE1-JP247 灼熱の試練 儀式魔法
「伝説の爆炎使い」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが7以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
EE1-JP248 奈落との契約 儀式魔法
闇属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚する闇属性モンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
EE1-JP249 闇の支配者との契約 儀式魔法
「闇の支配者-ゾーク」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
EE1-JP250 堕落 装備魔法
自分フィールド上に「デーモン」という名のついたカードが存在しなければこのカードを破壊する。このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。
相手のスタンバイフェイズ毎に、自分は800ポイントダメージを受ける。
EE1-JP251 ディスカバード・アタック 通常魔法
自分フィールド上に存在する「デーモン」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる。このターン自分フィールド上の「ジェノサイドキングデーモン」1体は相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE1-JP252 ダグラの剣 装備魔法
天使族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、その数値分、自分のライフポイントを回復する。
EE1-JP253 終焉のカウントダウン 通常魔法
2000ライフポイントを払う。発動ターンより20ターン後、自分はデュエルに勝利する。
EE1-JP254 デーモンの宣告 永続魔法
1ターンに1度だけ、500ライフポイントを払いカード名を宣言する事ができる。その場合、自分のデッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合手札に加える。違った場合はめくったカードを墓地へ送る。
EE1-JP255 黒蠍団召集 通常魔法
自分フィールド上に「首領・ザルーグ」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。自分の手札から「黒蠍」という名のついたモンスターカードを全て特殊召喚する事ができる。(同名カードは1枚のみ)
EE1-JP256 万魔殿-悪魔の巣窟- フィールド魔法
「デーモン」という名のついたモンスターはスタンバイフェイズにライフを払わなくてよい。戦闘以外で「デーモン」という名のついたモンスターカードが破壊されて墓地に送られた時、そのカードのレベル未満の「デーモン」という名のついたモンスターカードをデッキから1枚選択して手札に加える事ができる。
EE1-JP257 生贄の祭壇 通常罠
自分フィールド上のモンスターを1体選択して墓地に送る。このモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
EE1-JP258 魂の氷結 通常罠
自分のライフポイントが相手のライフポイントより2000以上少ない時に発動する事ができる。相手の次のバトルフェイズをスキップする。
EE1-JP259 血の刻印 永続罠
自分フィールド上に存在する「デーモン」という名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターがスタンバイフェイズに払うライフポイントは相手プレイヤーも払う。
このカードがフィールド上から離れた時、選択したモンスターを破壊する。選択したモンスターがフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。
EE1-JP260 必殺!黒蠍コンビネーション 通常罠
自分フィールド上に「首領・ザルーグ」「黒蠍-罠はずしのクリフ」「黒蠍-逃げ足のチック」「黒蠍-強力のゴーグ」「黒蠍-棘のミーネ」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。
これらのカードは発動ターンのみ相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。その場合、相手プレイヤーに与える戦闘ダメージはそれぞれ400ポイントになる。
EE1-JP261 デーモンの雄叫び 通常罠
500ライフポイントを払い発動する。自分の墓地から「デーモン」という名のついたモンスターカード1枚を自分のフィールド上に特殊召喚する。このモンスターは、いかなる場合にも生け贄にする事はできず、このターンのエンドフェイズに破壊される。
EE1-JP262 リバースダイス 通常罠
1ターンに1度だけサイコロの判定を行う効果を無効にし、サイコロを振り直す事ができる。
EE1-JP263 呪術抹消 カウンター罠
手札からカードを2枚捨てる。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。さらに相手の手札とデッキを確認し、破壊した魔法カードと同名のカードがあった場合全て墓地へ送る。
EE1-JP264 炸裂装甲 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体を破壊する。
EE1-JP265 希望の光 通常罠
自分の墓地の光属性モンスターカード2枚を自分のデッキに加えてシャッフルする。
EE1-JP266 生贄の抱く爆弾 通常罠
相手フィールド上の生け贄召喚されたモンスターが攻撃宣言をした時に発動する事ができる。相手フィールド上の表側攻撃表示モンスターを全て破壊し、相手プレイヤーに1000ポイントダメージを与える。
EE1-JP267 アヌビスの裁き カウンター罠
手札を1枚捨てる。相手がコントロールする「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つ魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。
その後、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える事ができる。