遊戯王 レポート

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 ■ カードリスト

デュエルディスク-原作

DD1-JP001 ブロックマン4 岩石 1000/1500
このカードを生け贄に捧げる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在した自分のターン数と同じ数だけ「ブロックトークン」(岩石族・地・星4・攻1000/守1500)を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言を行う事はできない。

デュエルディスク-アカデミー

DD2-JP001 E・HERO スチーム・ヒーラー5 戦士 1800/1000
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。

DD2-JP002 ヒーロー・スピリッツ 通常罠
自分フィールド上の「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合、そのターンのバトルフェイズ中に発動する事ができる。相手モンスター1体からの戦闘ダメージを0にする。

DD2-JP003 アームド・ドラゴンLV1010 ドラゴン 3000/2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「アームド・ドラゴン LV7」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。手札のカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。

DD2-JP004 埋蔵金の地図 通常罠
フィールド上のこのカードを手札に戻す効果に対して発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。

アカデミーデュエルディスク オシリスレッド

ADDR-JP001 E・HERO プリズマー4 戦士 1700/1100
融合デッキから融合モンスター1体を相手に見せる。 その融合モンスターの融合素材モンスターとしてカード名が記されているモンスター1体を自分のデッキから墓地へ送る事で 、このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ADDR-JP002 カードエクスクルーダー3 魔法使い 400/400
相手の墓地に存在するカード1枚を選択しゲームから除外する。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ADDR-JP003 アームズ・ホール 通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。 自分のデッキまたは墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。 このカードを発動する場合、このターン自分はモンスターを通常召喚する事はできない。

ADDR-JP004 アサルト・アーマー 装備魔法
自分のモンスターカードゾーンに戦士族モンスター1体のみが存在する場合に、 そのモンスターに装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

ADDR-JP005 イービル・ブラスト 通常罠
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。 発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスターに装備する。 相手のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダメージを相手ライフに与える。

十代パック

DP1-JP001 E・HERO フェザーマン3 戦士 1000/1000

DP1-JP002 E・HERO バーストレディ3 戦士 1200/800

DP1-JP003 E・HERO クレイマン4 戦士 800/2000

DP1-JP004 E・HERO スパークマン4 戦士 1600/1400

DP1-JP005 ハネクリボー1 天使 300/200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動する。発動後、このターンにこのカードのコントローラーが受ける戦闘ダメージは全て0になる。

DP1-JP006 ハネクリボー LV1010 天使 300/200
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。

DP1-JP007 フレンドッグ3 機械 800/1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。

DP1-JP008 ダーク・カタパルター4 機械 1000/1500
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。

DP1-JP009 E・HERO バブルマン4 戦士 800/1200
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。

DP1-JP010 E・HERO フレイム・ウイングマン6 戦士 2100/1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

DP1-JP011 E・HERO サンダー・ジャイアント6 戦士 2400/1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚を捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

DP1-JP012 E・HERO ランパートガンナー6 戦士 2000/2500
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。

DP1-JP013 E・HERO スチーム・ヒーラー5 戦士 1800/1000
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。

DP1-JP014 融合 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。

DP1-JP015 融合賢者 通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

DP1-JP016 戦士の生還 通常魔法
自分の墓地の戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。

DP1-JP017 フェザー・ショット 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。

DP1-JP018 進化する翼 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

DP1-JP019 バブル・シャッフル 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。

DP1-JP020 スパークガン 装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。

DP1-JP021 摩天楼-スカイスクレイパー- フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

DP1-JP022 バースト・リターン 通常魔法
「E・HERO バーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の「E・HERO バーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

DP1-JP023 バブル・ショット 装備魔法
「E・HERO バブルマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。

DP1-JP024 バブルイリュージョン 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。

DP1-JP026 ドレインシールド 通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する。

DP1-JP027 攻撃の無力化 カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

DP1-JP028 ヒーロー・シグナル 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「E・HERO」という名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

DP1-JP029 フェザー・ウィンド カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の効果を無効にし、そのカードを破壊する。

DP1-JP030 クレイ・チャージ 通常罠
自分フィールド上の「E・HERO クレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。攻撃モンスターと選択された「E・HERO クレイマン」を破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

万丈目パック

DP2-JP001 V-タイガー・ジェット4 機械 1600/1800

DP2-JP002 おジャマ・グリーン2 獣 0/1000

DP2-JP003 おジャマ・イエロー2 獣 0/1000

DP2-JP004 おジャマ・ブラック2 獣 0/1000

DP2-JP005 X-ヘッド・キャノン4 機械 1800/1500

DP2-JP006 Y-ドラゴン・ヘッド4 機械 1500/1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X-ヘッド・キャノン」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

DP2-JP007 Z-メタル・キャタピラー4 機械 1500/1300
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X-ヘッド・キャノン」「Y-ドラゴン・ヘッド」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

DP2-JP008 W-ウィング・カタパルト4 機械 1300/1500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「V-タイガー・ジェット」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

DP2-JP009 炎獄魔人ヘル・パーナー6 悪魔 2800/1800
このカードを除く自分の手札を全て墓地に捨て、さらに自分フィールド上の攻撃力2000以上のモンスター1体を生贄に捧げなければ通常召喚できない。相手フィールド上モンスター1体につきこのカードの攻撃力は200ポイントアップする。このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体につきこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする。

DP2-JP010 アームド・ドラゴン LV33 ドラゴン 1200/900
自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「アームド・ドラゴン LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

DP2-JP011 アームド・ドラゴン LV55 ドラゴン 2400/1700
手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「アームド・ドラゴン LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

DP2-JP012 アームド・ドラゴン LV77 ドラゴン 2800/1000
このカードは通常召喚できない。「アームド・ドラゴン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。手札からモンスターカード1枚を墓地に送る事で、そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上に表側表示モンスターを全て破壊する。

DP2-JP013 アームド・ドラゴン LV1010 ドラゴン 3000/2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「アームド・ドラゴン LV7」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。手札のカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。

DP2-JP014 XYZ-ドラゴン・キャノン8 機械 2800/2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

DP2-JP015 おジャマ・キング6 獣 0/3000
「おジャマ・グリーン」+「おジャマ・イエロー」+「おジャマ・ブラック」
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のモンスターカードゾーンを3ヵ所まで使用不可能にする。

DP2-JP016 VW-タイガー・カタパルト6 機械 2000/2100
「V-タイガー・ジェット」+「W-ウィング・カタパルト」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)

DP2-JP017 VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン8 機械 3000/2800
「VW-タイガー・カタパルト」+「XYZ-ドラゴン・キャノン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外する。このカードが攻撃する時、攻撃対象となるモンスターの表示形式を変更する事ができる。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)

DP2-JP018 おジャマ・デルタハリケーン!! 通常魔法
自分フィールド上に「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手フィールドに存在するカードを全て破壊する。

DP2-JP019 レベル調整 通常魔法
相手はカードを2枚ドローする。自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できず効果を発動及び適用する事もできない。

DP2-JP020 おジャマジック 通常魔法
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。

DP2-JP021 おジャマッスル 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ・キング」1体を選択する。選択した「おジャマ・キング」以外の「おジャマ」と名のついたモンスターを全て破壊する。破壊したモンスター1体につき、選択した「おジャマ・キング」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。

DP2-JP022 ヘル・アライアンス 装備魔法
フィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスタ−1体につき、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

DP2-JP023 アームド・チェンジャー 装備魔法
自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、装備カードのコントローラーは自分の墓地から装備モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。

DP2-JP024 打ち出の小槌 通常魔法
自分の手札を任意の枚数選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。

DP2-JP025 地獄の暴走召喚 速攻魔法
相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。

DP2-JP026 防御輪 速攻魔法
罠カードの効果によるダメージを0にする。

DP2-JP027 おジャマトリオ 通常罠
相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき300ポイントダメージを受ける。

DP2-JP028 ヘル・ブラスト 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上の攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力の半分のダメージを受ける。

DP2-JP029 ヘル・ポリマー 通常罠
相手が融合モンスターを融合召喚した時に発動する事ができる。自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、その融合モンスター1体のコントロールを得る。

DP2-JP030 復活の墓穴 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、守備表示でフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り表示形式を変更できない。

十代編2

DP03-JP001 E・HERO ネオス7 戦士 2500/2000

DP03-JP002 E・HERO エッジマン7 戦士 2600/1800
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

DP03-JP003 E・HERO ワイルドマン4 戦士 1500/1600
このカードは罠の効果を受けない。

DP03-JP004 ヒーロー・キッズ2 戦士 300/600
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ヒーロー・キッズ」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。

DP03-JP005 N・アクア・ドルフィン3 戦士 600/800
手札を1枚捨てる。相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択する。選択したモンスターの攻撃力以上のモンスターが自分フィールド上に存在する場合、選択したモンスターカードを破壊して相手ライフに500ポイントダメージを与える。選択したモンスターの攻撃力以上のモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、自分は500ポイントダメージを受ける。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP03-JP006 N・フレア・スカラベ3 昆虫 500/500
このカードの攻撃力は、相手フィールド上の魔法・罠カードの枚数×400ポイントアップする。

DP03-JP007 N・ブラック・パンサー3 獣 1000/500
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスタ-1体を選択する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ効果を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP03-JP008 C・ドルフィーナ2 魚 400/600
フィールド上に「ネオスペース」が存在する時、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「N・アクア・ドルフィン」1体を特殊召喚する。

DP03-JP009 カードガンナー3 機械 400/400
自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DP03-JP010 E・HERO ワイルドジャギーマン8 戦士 2600/2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO エッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

DP03-JP011 E・HERO ワイルド・ウィングマン8 戦士 1900/2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

DP03-JP012 E・HERO アクア・ネオス7 戦士 2500/2000
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札を1枚捨てる事で、相手の手札1枚をランダムに選択し破壊する。このこうかは1ターンに1度しか使用できない。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。

DP03-JP013 E・HERO フレア・ネオス7 戦士 2500/2000
「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力はフィールド上の魔法・罠カードの枚数×400ポイントアップする。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。

DP03-JP014 E・HERO ブラック・ネオス7 戦士 2500/2000
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。フィールド上に表側表示で存在する効果モンスタ-1体を選択する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターはフィールド上から離れるまで効果が無効化される(この効果で選択できるモンスターは1体まで)。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。

DP03-JP015 サイクロン・ブーメラン 装備魔法
「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。

DP03-JP016 H-ヒートハート 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。そのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果は発動ターンのエンドフェイズまで続く。

DP03-JP017 E-エマージェンシーコール 通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

DP03-JP018 R-ライトジャスティス 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

DP03-JP019 O-オーバーソウル 通常魔法
自分の墓地から「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

DP03-JP020 ヒーローフラッシュ!! 通常魔法
自分の墓地の「H-ヒートハート」「E-エマージェンシーコール」「R-ライトジャスティス」「O-オーバーソウル」をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分フィールド上の「E・HERO」と名のついた通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。

DP03-JP021 コンタクト 通常魔法
自分フィールド上の「C」と名のついたモンスター全てを墓地に送り、そのカードに記されているモンスター1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

DP03-JP022 フェイク・ヒーロー 通常魔法
自分の手札から「E・HERO」と名のついたモンスタ-1体を特殊召喚する。そのモンスターは攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

DP03-JP023 魂の共有-コモンソウル 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスタ-1体を選択して発動する。自分の手札の「N」と名のついたモンスター1体を、選択したモンスターのコントローラーのフィールド上へ特殊召喚する。選択したモンスターの攻撃力は、この効果で特殊召喚した「N」と名のついたモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果で特殊召喚した「N」と名のついたモンスター1体を手札に戻す。

DP03-JP024 ネオスペース フィールド魔法
「E・HERO ネオス」及び「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターは、エンドフェイズ時にデッキに戻る効果を発動しなくても良い。

DP03-JP025 ライトレイザー 装備魔法
光属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターと戦闘を行ったモンスターを、そのダメージステップ終了時にゲームから除外する。

DP03-JP026 異次元からの埋葬 速攻魔法
ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。

DP03-JP027 ヒーローバリア 通常罠
自分フィールド上に「E・HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。

DP03-JP028 ミラクル・キッズ 通常罠
エンドフェイズ時まで相手モンスター1体の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ヒーロー・キッズ」の枚数×400ポイントダウンする。

DP03-JP029 エッジ・ハンマー 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO エッジマン」1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

DP03-JP030 キッズ・ガード 通常罠
自分フィールド上に存在する「ヒーロー・キッズ」1体を生け贄に捧げる。相手モンスターの攻撃を無効にし、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

ヘルカイザー編

DP04-JP001 サイバー・ドラゴン5 機械 2100/1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

DP04-JP002 サイバー・バリア・ドラゴン6 機械 800/2800
このカードは通常召喚できない。このカードは「アタック・リフレクター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃表示の場合、1ターンに1度だけ相手モンスターの攻撃を無効にする。

DP04-JP003 サイバー・レーザー・ドラゴン7 機械 2400/1800
このカードは通常召喚できない。このカードは「フォトン・ジェネレーター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力以上の攻撃力か守備力を持つモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP04-JP004 プロト・サイバー・ドラゴン3 機械 1100/600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。

DP04-JP005 サイバー・ジラフ3 機械 300/800
このカードを生け贄に捧げる。このターンのエンドフェイズまで、このカードのコントローラーへの効果によるダメージは0になる。

DP04-JP006 サイバー・フェニックス4 機械 1200/1600
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を対象とする魔法・罠カードの効果を無効にする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

DP04-JP007 サイバー・ダーク・ホーン4 機械 800/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下のドラゴン族モンスターカード1体を選択してこのカードに装備カード扱いとして装備し、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。

DP04-JP008 サイバー・ダーク・エッジ4 機械 800/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下のドラゴン族モンスターカード1体を選択してこのカードに装備カード扱いとして装備し、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。

DP04-JP009 サイバー・ダーク・キール4 機械 800/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下のドラゴン族モンスターカード1体を選択してこのカードに装備カード扱いとして装備し、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに300ポイントダメージを与える。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。

DP04-JP010 ヘル・ドラゴン4 ドラゴン 2000/0
このカードは攻撃したターンのエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げる事でこのカードをフィールド上に特殊召喚する事ができる。

DP04-JP011 サイバー・ツイン・ドラゴン8 機械 2800/2100
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

DP04-JP012 サイバー・エンド・ドラゴン10 機械 4000/2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

DP04-JP013 キメラテック・オーバー・ドラゴン9 機械 ?/?
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。このカードの元々の攻撃力と守備力は、融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。このカードは融合素材にしたモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃する事ができる。

DP04-JP014 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン8 機械 1000/1000
「サイバー・ダーク・ホーン」+「サイバー・ダーク・エッジ」+「サイバー・ダーク・キール」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択してこのカードに装備カード扱いとして装備し、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。自分の墓地のモンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。

DP04-JP015 サイクロン 速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

DP04-JP016 リミッター解除 速攻魔法
このカード発動時に自分フィールド上に存在する全ての表側表示機械族モンスターの攻撃力を倍にする。エンドフェイズ時この効果を受けたモンスターカードを破壊する。

DP04-JP017 融合解除 速攻魔法
フィールド上の融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに、融合デッキに戻したこのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分のフィールド上に特殊召喚する事ができる。

DP04-JP018 強制転移 通常魔法
お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。

DP04-JP019 タイムカプセル 通常魔法
デッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊し、除外されたカードを手札に加える。

DP04-JP020 パワー・ボンド 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

DP04-JP021 フォトン・ジェネレーター・ユニット 速攻魔法
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」2体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・レーザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

DP04-JP022 オーバーロード・フュージョン 通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

DP04-JP023 未来融合-フューチャー・フュージョン 永続魔法
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

DP04-JP024 無情の抹殺 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を選択して墓地に送り、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。

DP04-JP025 リビングデッドの呼び声 永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

DP04-JP026 トラップ・ジャマー カウンター罠
相手がバトルフェイズに罠カードを発動した時に発動する事ができる。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。

DP04-JP027 アタック・リフレクター・ユニット 通常罠
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

DP04-JP028 リターンソウル 通常罠
エンドフェイズ時に発動する事ができる。このターンに破壊され墓地に存在するモンスターを3体まで持ち主のデッキに戻す事ができる。

DP04-JP029 ダメージ・ポラリライザー カウンター罠
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。その発動と効果を無効にし、お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。

DP04-JP030 フュージョン・ガード カウンター罠
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。その発動と効果を無効にし、自分の融合デッキからランダムに融合モンスター1体を墓地へ送る。

エド編

DP05-JP001 D-HERO デビルガイ3 戦士 600/800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。

DP05-JP002 D-HERO ダイハードガイ3 戦士 800/800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP05-JP003 D-HERO ダイヤモンドガイ4 戦士 1400/1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP05-JP004 D-HERO ドレッドガイ8 戦士 ?/?
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く「D-HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

DP05-JP005 D-HERO ダブルガイ6 戦士 1000/1000
このカードは特殊召喚できない。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊された場合、次の自分スタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「ダブルガイ・トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)を2体特殊召喚する事ができる。

DP05-JP006 D-HERO ディフェンドガイ4 戦士 100/2700
相手ターンのスタンバイフェイズ時にこのカードが表側守備表示で存在する場合、相手プレイヤーはカードを1枚ドローする。

DP05-JP007 D-HERO ドグマガイ8 戦士 3400/2400
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「D-HERO」と名のついたモンスターを含むモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。この特殊召喚に成功した場合、次の相手ターンのスタンバイフェイズ時に相手ライフを半分にする。

DP05-JP008 D-HERO ダガーガイ3 戦士 300/600
手札からこのカードを捨てる。自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターは、このターンのエンドフェイズ時まで攻撃力が800ポイントアップする。この効果は相手ターンのバトルフェイズ中のみ使用する事ができる。

DP05-JP009 D-HERO ドゥームガイ4 戦士 1000/1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に、自分の墓地に存在する「D-HERO ドゥームガイ」以外の「D-HERO」と名のついたモンスタ-1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

DP05-JP010 D-HERO ダッシュガイ6 戦士 2100/1000
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。このカードが墓地に存在する場合、1度だけドローフェイズ時にドローしたモンスターカードをお互いに確認して特殊召喚する事ができる。

DP05-JP011 D-HERO ディアボリックガイ6 戦士 800/800
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。自分のデッキから「D-HERO ディアボリックガイ」1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

DP05-JP012 E・HERO フェニックスガイ6 戦士 2100/1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バースト・レディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。

DP05-JP013 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ8 戦士 2500/2100
「E・HERO フェニックスガイ」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。

DP05-JP014 ミスフォーチュン 通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。

DP05-JP015 ガード・ペナルティ 速攻魔法
フィールド上のモンスター1体を選択する。このターン選択したモンスターが守備表示になった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DP05-JP016 幽獄の時計塔 フィールド魔法
相手ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードに時計カウンターを1個乗せる。時計カウンターの合計が4個以上になった場合、このカードのコントローラーは戦闘ダメージを受けない。時計カウンターが4個以上乗ったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、手札またはデッキから「D-HERO ドレッドガイ」1体を特殊召喚する。

DP05-JP017 D-スピリッツ 通常魔法
自分フィールド上に「D-HERO」と名のついたモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

DP05-JP018 旋風剣 装備魔法
「D-HERO」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行った場合、そのダメージステップ終了時にフィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

DP05-JP019 ダーク・シティ フィールド魔法
「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

DP05-JP020 デステニー・ドロー 通常魔法
手札から「D-HERO」と名のついたカード1枚を捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

DP05-JP021 オーバー・デステニー 通常魔法
自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。選択したモンスターのレベルの半分以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから選択し特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。

DP05-JP022 エレメンタル・チャージ 通常罠
フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。

DP05-JP023 デステニー・デストロイ 通常罠
自分のデッキのカードを上から3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送った魔法・罠カード1枚につき、自分は1000ポイントダメージを受ける。

DP05-JP024 デステニー・シグナル 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「D-HERO」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

DP05-JP025 D-タイム 通常罠
自分フィールド場に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。

DP05-JP026 D-シールド 通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。このカードは装備カードとなり、攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。

DP05-JP027 デステニー・ミラージュ 通常罠
自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。このターンに破壊され墓地へ送られた「D-HERO」と名のついたモンスターを、全て自分フィールド上に特殊召喚する。

DP05-JP028 D-チェーン 通常罠
このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

DP05-JP029 D-カウンター 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。攻撃モンスターを破壊する。

DP05-JP030 エターナル・ドレッド 通常罠
「幽獄の時計塔」に時計カウンターを2個乗せる。

十代編3

DP06-JP001 N・エア・ハミングバード3 鳥獣 800/600
相手の手札1枚につき、自分は500ライフポイント回復する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP06-JP002 N・グラン・モール3 岩石 900/300
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、 ダメージ計算を行わず相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる。

DP06-JP003 N・グロー・モス3 植物 300/900
このカードが戦闘を行う場合、相手はカードを1枚ドローする。 この効果でドローしたカードをお互いに確認し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターカード:このターンのバトルフェイズを終了させる。
●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●罠カード:このカードは守備表示になる。

DP06-JP004 E・HERO キャプテン・ゴールド4 戦士 2100/800
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「摩天楼−スカイスクレイパー−」1枚を手札に加える。 フィールド上に「摩天楼−スカイスクレイパー−」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊する。

DP06-JP005 ネクロ・ガードナー3 戦士 600/1300
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。

DP06-JP006 E・HERO アナザー・ネオス4 戦士 1900/1300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、 このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。

DP06-JP007 E-HERO マリシャス・エッジ7 悪魔 2600/1800
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

DP06-JP008 E-HERO ヘル・ゲイナー4 悪魔 1600/0
自分のターンのメインフェイズ1にこのカードをゲームから除外する事で、 自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体は1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 この効果を使用した場合、 このカードは2回目の自分のスタンバイフェイズ時に表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚される。

DP06-JP009 E-HERO ヘル・ブラット2 悪魔 300/600
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 このカードを生け贄にして「HERO」と名のついたカードを生け贄召喚した場合、 そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DP06-JP010 アーマー・ブレイカー3 戦士 800/800
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の戦士族モンスターに装備、 または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、 フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、 代わりにこのカードを破壊する。)

DP06-JP011 E・HERO プラズマ・ヴァイスマン8 戦士 2600/2300
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO エッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。手札を1枚捨てる事で相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を破壊する。

DP06-JP012 E-HERO インフェルノ・ウィング6 悪魔 2100/1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

DP06-JP013 E-HERO ライトニング・ゴーレム6 悪魔 2400/1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP06-JP014 E-HERO ダーク・ガイア8 悪魔 ?/0
悪魔族モンスター + 岩石族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の数値となる。 このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター全てを表側攻撃表示にする事ができる。 (この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)

DP06-JP015 E-HERO ワイルド・サイクロン8 悪魔 1900/2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

DP06-JP016 E-HERO ヘル・スナイパー6 悪魔 2000/2500
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、 自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。 このカードは魔法の効果によっては破壊されない。

DP06-JP017 E-HERO マリシャス・デビル8 悪魔 3500/2100
「E-HERO マリシャス・エッジ」+ レベル6以上の悪魔族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に存在するモンスターは全て攻撃表示になり、相手プレイヤーは全てのモンスターでこのカードを攻撃しなければならない。

DP06-JP018 摩天楼2-ヒーローシティ フィールド魔法
自分の墓地から、戦闘によって破壊された「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

DP06-JP019 ホープ・オブ・フィフス 通常魔法
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。 その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 このカードの発動時に自分フィールド上及び手札に他のカードが存在しない場合はカードを3枚ドローする。

DP06-JP020 リバース・オブ・ネオス 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスターが破壊された時に発動する事ができる。 自分のデッキから「E・HERO ネオス」1体を攻撃表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚された「E・HERO ネオス」の攻撃力はフィールド上に表側表示で存在する限り1000ポイントアップし、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。

DP06-JP021 コンバート・コンタクト 通常魔法
このカードは自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。 自分の手札及びデッキから1枚ずつ「N」と名のついたカードを墓地に送り、デッキをシャッフルする。 その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

DP06-JP022 思い出のブランコ 通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

DP06-JP023 ダーク・フュージョン 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、 悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

DP06-JP024 ダーク・コーリング 通常魔法
自分の手札または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを1体ずつゲームから除外し、 「ダーク・フュージョン」の効果によってのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 (この特殊召喚は「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとする)

DP06-JP025 融合破棄 通常魔法
「融合」魔法カード1枚を手札から墓地へ捨てて発動する。 融合デッキに存在する融合モンスター1体を墓地に送り、 その融合モンスターに記されている融合素材モンスター1体を手札から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に自分墓地へ送られる。

DP06-JP026 ヒーロー・メダル 通常罠
相手がコントロールするカードの効果によってセットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、 このカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DP06-JP027 異次元トンネル−ミラーゲート− 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターを攻撃対象にした相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 相手の攻撃モンスターと攻撃対象となった自分モンスターのコントロールを入れ替えてダメージ計算を行う。このターンのエンドフェイズ時までコントロールを入れ替えたモンスターのコントロールを得る。

DP06-JP028 ヒーロー逆襲 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された時に発動する事ができる。 自分の手札から相手はカード1枚をランダムに選択する。それが「E・HERO」と名のついたモンスターカードだった場合、 相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

DP06-JP029 オーバーリミット 通常罠
500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、 可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

DP06-JP030 ヒーローズルール2 カウンター罠
墓地のカードを対象とする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

ヨハン編

DP07-JP001 宝玉獣 ルビー・カーバンクル3 天使 300/300
このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカードを可能な限り特殊召喚する事ができる。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP002 宝玉獣 アメジスト・キャット3 獣 1200/400
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この時、このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP003 宝玉獣 エメラルド・タートル3 水 600/2000
このターン中に攻撃を行った自分フィールド上に存在するモンスター1体を守備表示にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP004 宝玉獣 トパーズ・タイガー4 獣 1600/1000
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP005 宝玉獣 アンバー・マンモス4 獣 1700/1600
自分フィールド上に表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP006 宝玉獣 コバルト・イーグル3 鳥獣 1400/800
自分フィールド上に表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP007 宝玉獣 サファイア・ペガサス4 獣 1800/1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP008 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン10 ドラゴン 4000/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターンには以下の効果を発動できない。●自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスターを全て墓地に送る。墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。●自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻す。

DP07-JP009 幻銃士4 悪魔 1100/800
このカードの召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するモンスターの数まで「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に表側表示で存在する「銃士」と名のついたモンスター1体につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動する場合、このターン自分フィールド上に存在する「銃士」と名のついたモンスターは攻撃する事ができない。

DP07-JP010 グレイブ・スクワーマー1 悪魔 0/0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカード1枚を破壊する。

DP07-JP011 トーチ・ゴーレム8 悪魔 3000/300
このカードは通常召喚できない。このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。

DP07-JP012 マグナ・スラッシュドラゴン6 ドラゴン 2400/1200
自分フィールド上に存在する表側表示の永続魔法カード1枚を墓地に送る。相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

DP07-JP013 グラビ・クラッシュドラゴン6 ドラゴン 2400/1200
自分フィールド上に存在する表側表示の永続魔法カード1枚を墓地に送る。相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

DP07-JP014 ツイスター 速攻魔法
500ライフポイントを払う。フィールド上に存在する表側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。

DP07-JP015 宝玉の導き 通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに「宝玉獣」と名のついたカードが2枚以上存在する場合、 デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

DP07-JP016 レア・ヴァリュー 通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに「宝玉獣」と名のついたカードが2枚以上存在する時に発動する事ができる。 自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を相手が選択して墓地へ送り、 自分のデッキからカードを2枚ドローする。

DP07-JP017 宝玉の恵み 通常魔法
自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを2枚まで選択し、 永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。

DP07-JP018 宝玉の氾濫 通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード4枚を墓地へ送る事で発動する事ができる。 フィールド上のカードを全て墓地へ送る。 さらにその効果によって墓地へ送られた相手フィールド上のカードの数まで 、自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。

DP07-JP019 宝玉の契約 通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカードを1枚選択して特殊召喚する。

DP07-JP020 フィールドバリア 永続魔法
フィールド魔法カードを破壊する事はできない。また、フィールド魔法カードを発動する事はできない。 このカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

DP07-JP021 虹の古代都市−レインボー・ルイン フィールド魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカードの数により以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードはカードの効果によっては破壊されない。
●2枚以上:1ターンに1度だけプレイヤーが受ける戦闘ダメージを半分にする事ができる。
●3枚以上:自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
●4枚以上:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
●5枚:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を特殊召喚する事ができる。

DP07-JP022 手札断殺 速攻魔法
お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。

DP07-JP023 宝玉の解放 装備魔法
「宝玉獣」と名のついたモンスターのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

DP07-JP024 宝玉の樹 永続魔法
「宝玉獣」と名のついたモンスターが魔法&罠カードゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。 このカードを墓地に送る事で、このカードに乗っていたジェムカウンターの数だけデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。

DP07-JP025 激流葬 通常罠
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動可能。フィールド上のモンスターを全て破壊する。

DP07-JP026 誘発召喚 通常罠
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。 お互いは手札からレベル4以下のモンスター1体をフィールド上に特殊召喚する事ができる。

DP07-JP027 ラスト・リゾート 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 自分のデッキから「虹の古代都市−レインボー・ルイン」1枚を選択して発動する。 この時、相手のフィールド魔法が発動している場合、相手プレイヤーはカードを1枚ドローする事ができる。

DP07-JP028 宝玉の祈り 通常罠
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を墓地へ送る事で発動する事ができる。 相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

DP07-JP029 カウンター・ジェム 通常罠
自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て墓地に送る。 自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを可能な限り永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたカードを全て破壊する。

DP07-JP030 宝玉の双璧 通常罠
自分フィールド上に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。



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