遊戯王 レポート

トップ / このサイトは / コラム / カードリスト / 掲示板 / リンク


 ■ カードリスト

BEGINNER'S EDITION 2

BE2-JP001 昇霊術師 ジョウゲン3 魔法使い 200/1300
手札を1枚ランダムに墓地に捨てる。この場合、フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 またこのカードがフィールド上に存在する限り、モンスターを特殊召喚できない。

BE2-JP002 霊滅術師 カイクウ4 魔法使い 1800/700
このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手墓地から2枚までモンスターを除外する事ができる。 またこのカードがフィールド上に存在する限り、相手は墓地のカードをゲームから除外する事はできない。

BE2-JP003 魂を喰らう者 バズー4 獣 1600/900
自分の墓地のモンスターを3枚までゲームから除外する事ができる。除外したカード1枚につき、相手ターン終了時までこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。 この効果は自分のターンに1度しか使えない。

BE2-JP004 ダーク・ネクロフィア8 悪魔 2200/2800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の悪魔族モンスター3体をゲームから除外して特殊召喚する。 このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に装備カード扱いになり相手モンスターに装備する。 このカードが装備されている限り、装備モンスターのコントロールを得る。

BE2-JP005 神聖なる魂6 天使 2000/1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。 このカードがフィールド上に存在する限り、相手のバトルフェイズ中のみ全ての相手フィールド上モンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。

BE2-JP006 水の精霊 アクエリア4 水 1600/1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。 相手スタンバイフェイズ毎に相手の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。

BE2-JP007 岩の精霊 タイタン4 岩石 1700/1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このモンスターは相手のバトルフェイズ中のみ、攻撃力が300ポイントアップする。

BE2-JP008 俊足のギラザウルス3 恐竜 1400/400
このモンスターの召喚を特殊召喚扱いにする事ができる。特殊召喚扱いにした場合、相手の墓地から相手はモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

BE2-JP009 トルネード・バード4 鳥獣 1100/1000
リバース:フィールド上の魔法・罠カード2枚を持ち主の手札に戻す。

BE2-JP010 ダーク・ヒーロー ゾンバイア4 戦士 2100/500
このカードはプレイヤーに直接攻撃をする事ができない。このカードが戦闘でモンスターを1体破壊する度に、このカードの攻撃力は200ポイントダウンする。

BE2-JP011 魔力吸収球体3 水 900/900
この効果は相手ターンにしか使用できない。 相手が魔法カードを発動した時、表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。

BE2-JP012 異星の最終戦士7 戦士 2350/2300
「ダーク・ヒーロー ゾンバイア」+「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚された時、他の自分のフィールド上モンスターを全て破壊する。 このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。

BE2-JP013 沈黙の邪悪霊 通常罠
相手バトルステップでのみ発動する事ができる。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、他の相手表側表示モンスター1体をかわりに攻撃させる。 (対象が守備表示の場合は攻撃表示にする)

BE2-JP014 王宮の号令 永続罠
全てのリバース効果モンスターの発動及び効果を無効にする。

BE2-JP015 フォースフィールド カウンター罠
フィールド上のモンスター1体を対象にした魔法カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。

BE2-JP016 死霊の巣 永続罠
自分の墓地に存在するモンスターから任意の枚数ゲームから除外する事で、 その枚数と等しいレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。

BE2-JP017 墓荒らしの報い 通常罠
自分のスタンバイフェイズ毎に、ゲームから除外された相手モンスター1体につき相手ライフに100ポイントダメージを与える。

BE2-JP018 カウンターパンチ 通常罠
攻撃された守備表示モンスターの守備力が、相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていた場合、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。

BE2-JP019 無差別破壊 永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1回振る。出た目のレベルの表側表示モンスターを全て破壊する。(出た目が6の場合は6以上のレベルのモンスターも含む)

BE2-JP020 裸の王様 永続罠
全ての装備カードの効果は無効になる。

BE2-JP021 ウィジャ盤 永続罠
相手ターン終了時毎に「E」「A」「T」「H」の順に「死のメッセージ」カードを手札またはデッキからフィールド上に出す。 全てのカードが自分のフィールド上に揃った時、勝利が決定する。途中1枚でもフィールドから離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。

BE2-JP022 死のメッセージ「E」 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

BE2-JP023 死のメッセージ「A」 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

BE2-JP024 死のメッセージ「T」 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

BE2-JP025 死のメッセージ「H」 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

BE2-JP026 暗黒の扉 永続魔法
お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。

BE2-JP027 ポルターガイスト 通常魔法
相手フィールド上の罠・魔法カード1枚を持ち主の手札に戻す。このカードの発動と効果は無効化されない。

BE2-JP028 サイクロンレーザー 装備魔法
「超時空戦闘機ビック・バイパー」のみ装備可能。攻撃力は300ポイントアップする。さらにこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

BE2-JP029 融合解除 速攻魔法
フィールド上の融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに、融合デッキに戻したこのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分のフィールド上に特殊召喚する事ができる。

BE2-JP030 フュージョン・ゲート フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「融合」魔法カードを使用せずに融合召喚をする事ができる。この際の融合素材モンスターは墓地へは行かず、ゲームから除外される。

BE2-JP031 疫病ウィルス ブラックダスト 装備魔法
このカードの装備モンスターは攻撃できない。装備モンスターのコントローラーの2回目のターン終了時に、装備モンスターを破壊する。 この効果が成功した場合、このカードは持ち主の手札に戻る。

BE2-JP032 奇跡の発掘 通常魔法
自分のモンスターが5体以上ゲームから除外されている場合、その内の3体を墓地に戻す。

BE2-JP033 怨霊の湿地帯 永続魔法
全てのフィールド上モンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンに攻撃できない。

BE2-JP034 ブレイドナイト4 戦士 1600/1000
自分の手札が1枚以下の場合、フィールド上のこのカードの攻撃力は400ポイントアップする。また、自分のフィールド上モンスターがこのカードしか存在しない時、 このカードが戦闘で破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。

BE2-JP035 ベビードラゴン3 ドラゴン 1200/700

BE2-JP036 暗黒の竜王4 ドラゴン 1500/800

BE2-JP037 牛魔人5 獣戦士 1800/1300

BE2-JP038 時の魔術師2 魔法使い 500/400
コイントスで裏表を当てる。当たりは相手フィールド上モンスターを全て破壊する。ハズレは自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。 さらにこの効果によって破壊された自分のモンスター全ての攻撃力を合計し、その半分のダメージを受ける。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

BE2-JP039 闇・道化師のサギー3 魔法使い 600/1500

BE2-JP040 壺魔人3 炎 200/1800
リバース:フィールド上に表側表示で存在する「ドラゴン族・封印の壺」を破壊する。破壊した場合、フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスターは全て攻撃表示になる。

BE2-JP041 幻想師・ノー・フェイス5 魔法使い 1200/2200

BE2-JP042 クリッター3 悪魔 1000/600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。 その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP043 グレート・モス8 昆虫 2600/2500
「進化の繭」を装備して(自分ターンで数えて)4ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。

BE2-JP044 クリボー1 悪魔 300/200
手札からこのカードを捨てる。自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。この効果は相手のバトルフェイズ中のみ使用する事ができる。

BE2-JP045 千年竜7 ドラゴン 2400/2000
「ベビードラゴン」+「時の魔術師」

BE2-JP046 闇魔界の覇王5 悪魔 2000/1530

BE2-JP047 カタパルト・タートル5 水 1000/2000
自分のフィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。そのモンスターの攻撃力の半分をダメージとして相手プレイヤーに与える。

BE2-JP048 ケンタウロス4 獣 1300/1550

BE2-JP049 ミノケンタウロス6 獣戦士 2000/1700
「ミノタウルス」+「ケンタウロス」

BE2-JP050 マーダーサーカス4 悪魔 1350/1400
このカードの表示形式が守備表示から攻撃表示に変わった時、相手フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。

BE2-JP051 ドリーム・ピエロ3 戦士 1200/900
このカードの表示形式が攻撃表示から表側守備表示に変わった時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

BE2-JP052 剣の女王3 戦士 900/700
リバース:相手フィールド上の魔法・罠カード1枚につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE2-JP053 火炎地獄 通常魔法
相手ライフに1000ポイントダメージを与え、自分は500ポイントダメージを受ける。

BE2-JP054 地雷蜘蛛4 昆虫 2200/100
このカードの攻撃宣言時、コイントスで裏表を当てる。当たりの場合はそのまま攻撃する。ハズレの場合は自分のライフポイントを半分失い攻撃する。

BE2-JP055 シャドウ・グール5 アンデット 1600/1300
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。

BE2-JP056 ガーゴイル・パワード4 悪魔 1600/1200

BE2-JP057 TM−1ランチャースパイダー7 機械 2200/2500

BE2-JP058 サンダー・ドラゴン5 雷 1600/1500
手札からこのカードを捨てる事で、デッキから別の「サンダー・ドラゴン」を2枚まで手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。この効果は自分のメインフェイズ中のみ使用する事ができる。

BE2-JP059 雷仙人4 雷 1500/1300
リバース:3000ライフポイント回復する。このカードがフィールド上から墓地に送られた時、5000ライフポイントを失う。

BE2-JP060 スーパースター2 天使 500/700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。闇属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

BE2-JP061 キャノン・ソルジャー4 機械 1400/1300
自分のフィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE2-JP062 ムカムカ2 岩石 600/300
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、コントローラーの手札1枚につきこのカードの攻撃力と守備力は300ポイントアップする。

BE2-JP063 悪魔の調理師4 悪魔 1800/1000
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキからカードを2枚ドローする。

BE2-JP064 スター・ボーイ2 水 550/500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。炎属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

BE2-JP065 ミリス・レディエント1 獣 300/250
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。風属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

BE2-JP066 黒き森のウィッチ4 魔法使い 1100/1200
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分のデッキから守備力1500以下のモンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP067 リトル・キメラ2 獣 600/550
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。水属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

BE2-JP068 ブレードフライ2 昆虫 600/700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。地属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

BE2-JP069 双頭の雷龍7 雷 2800/2100
「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」

BE2-JP070 見習い魔女2 魔法使い 550/500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。光属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

BE2-JP071 幻獣王ガゼル4 獣 1500/1200

BE2-JP072 リボルバー・ドラゴン7 機械 2600/2200
コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、相手のフィールド上モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

BE2-JP073 神の宣告 カウンター罠
ライフポイントを半分払う。魔法・罠の発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし、それを破壊する。

BE2-JP074 マジック・ジャマー カウンター罠
手札を1枚捨てる。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。

BE2-JP075 盗賊の七つ道具 カウンター罠
1000ライフポイントを払う。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。

BE2-JP076 昇天の角笛 カウンター罠
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、それを破壊する。

BE2-JP077 右手に盾を左手に剣を 通常魔法
エンドフェイズ終了時まで、このカードの発動時に存在していたフィールド上の全ての表側表示モンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を入れ替える。

BE2-JP078 『攻撃』封じ 通常魔法
指定した相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体は表側守備表示になる。

BE2-JP079 薄幸の美少女1 魔法使い 0/100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、そのターンのバトルフェイズは終了する。

BE2-JP080 追い剥ぎゴブリン 永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムに手札を1枚捨てる。

BE2-JP081 聖なるバリア−ミラーフォース− 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

BE2-JP082 磁力の指輪 装備魔法
自分フィールド上のモンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。相手はこのカードを装備したモンスターしか攻撃する事ができない。

BE2-JP083 痛み分け 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。相手はフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げなければならない。

BE2-JP084 大嵐 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

BE2-JP085 エレキッズ3 雷 1000/500

BE2-JP086 天使の生き血 通常魔法
自分は800ライフポイント回復する。

BE2-JP087 闇をかき消す光 通常魔法
相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側表示にする。

BE2-JP088 イースター島のモアイ4 岩石 1100/1400

BE2-JP089 フレンドシップ4 天使 1300/1100

BE2-JP090 邪悪なるワーム・ビースト3 獣 1400/700
自分ターンのエンドフェイズ時、表側表示でフィールド上に存在するこのカードは持ち主の手札に戻る。

BE2-JP091 タイガー・アックス4 獣戦士 1300/1100

BE2-JP092 アックス・レイダー4 戦士 1700/1150

BE2-JP093 メカ・ハンター4 機械 1850/800

BE2-JP094 ヂェミナイ・エルフ4 魔法使い 1900/900

BE2-JP095 天使の施し 通常魔法
デッキからカードを3枚ドローし、その後手札からカードを2枚捨てる。

BE2-JP096 二頭を持つキング・レックス4 恐竜 1600/1200

BE2-JP097 心眼の女神4 天使 1200/1000
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。

BE2-JP098 ランプの魔人4 悪魔 1400/1200

BE2-JP099 機械王6 機械 2200/2000
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。

BE2-JP100 デビル・フランケン2 機械 700/500
5000ライフポイントを払う。自分の融合デッキから融合モンスター1体をフィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。

BE2-JP101 竜殺者6 悪魔 2000/2100
このカードがフィールド上に召喚・反転召喚された時、表側表示のドラゴン族モンスター1体を破壊する。

BE2-JP102 ニードルワーム2 昆虫 750/600
リバース:相手のデッキのカードを上から5枚墓地に捨てる。

BE2-JP103 ドッペルゲンガー3 戦士 650/900
リバース:フィールド上にセットされている魔法または罠カードを必ず2枚選択し、それを破壊する。

BE2-JP104 メタモルポット2 岩石 700/600
リバース:自分と相手の手札を全て捨てる。その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。

BE2-JP105 ペンギン・ソルジャー2 水 750/500
リバース:フィールド上のモンスターカードを2枚まで持ち主の手札に戻す事ができる。

BE2-JP106 王宮のお触れ 永続罠
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の罠カードの効果を無効にする。

BE2-JP107 魔力の棘 永続罠
相手の手札が墓地に捨てられた時、捨てたカード1枚につき500ポイントダメージを相手に与える。

BE2-JP108 革命 通常魔法
相手の手札の数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

BE2-JP109 融合賢者 通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP110 絶対防御将軍6 戦士 1550/2500
このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。 守備表示で攻撃する場合は攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。

BE2-JP111 疾風の暗黒騎士ガイア7 戦士 2300/2100
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを表側攻撃表示で生け贄なしで召喚できる。この召喚は通常召喚扱いとする。

BE2-JP112 翻弄するエルフの剣士4 戦士 1400/1200
このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。(ダメージ計算は適用する)

BE2-JP113 太陽の戦士5 戦士 2100/1400
闇属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

BE2-JP114 コマンド・ナイト4 戦士 1200/1900
自分のフィールド上に他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。 また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分の戦士族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。

BE2-JP115 カイザー・シーホース4 海竜 1700/1650
光属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

BE2-JP116 ヴァンパイア・ロード5 アンデット 2000/1500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。 また、このカードが相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズにフィールド上に特殊召喚される。

BE2-JP117 トゥーン・ゴブリン突撃部隊4 戦士 2300/0
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。 自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり相手がトゥーンをコントロールしていない場合、このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。このカードが攻撃した場合バトルフェイズ終了時に守備表示にし、次の自分のターン終了時まで表示形式は変更できない。

BE2-JP118 トゥーン・キャノン・ソルジャー4 機械 1400/1300
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。 自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり相手がトゥーンをコントロールしていない場合、このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。自分のフィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE2-JP119 トゥーン・ヂェミナイ・エルフ4 魔法使い 1900/900
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。 自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり相手がトゥーンをコントロールしていない場合、このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はランダムに手札を1枚捨てる。

BE2-JP120 トゥーン・仮面魔道士4 魔法使い 900/1400
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。 自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり相手がトゥーンをコントロールしていない場合、このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

BE2-JP121 トゥーンのもくじ 通常魔法
「トゥーン」という名のついたカードをデッキから1枚手札に加える。

BE2-JP122 トゥーン・ディフェンス 永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のトゥーンモンスターが攻撃宣言を受けた時、この攻撃をプレイヤーへの直接攻撃扱いにする事ができる。

BE2-JP123 インセクト女王7 昆虫 2200/2400
自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げないと攻撃宣言できない。全フィールド上の昆虫族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。 このカードが相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を攻撃表示で特殊召喚する。

BE2-JP124 冥界の魔王 ハ・デス6 悪魔 2450/1600
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。

BE2-JP125 魔人 ダーク・バルター5 悪魔 2000/1200
「憑依するブラッド・ソウル」+「辺境の大賢者」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。通常魔法の発動時に1000ライフポイントを払う事で、その効果を無効化する。 また、このモンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

BE2-JP126 レッサー・デーモン5 悪魔 2100/1000
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。

BE2-JP127 憑依するブラッド・ソウル3 悪魔 1200/800
このカードを生け贄に捧げる。相手フィールド上でレベル3以下の表側表示モンスター全てのコントロールを得る。

BE2-JP128 ハ・デスの使い魔2 悪魔 700/700
このカードを生け贄に捧げる。フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体を選択する。そのモンスターは表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力と守備力が700ポイントアップする。

BE2-JP129 スカル・ナイト3 悪魔 1000/1200
このカードを生け贄にして悪魔族モンスターを生け贄召喚した場合、デッキから「スカル・ナイト」1体を特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP130 ツインヘッド・ケルベロス4 悪魔 1500/1000
自分フィールド上に他の悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードが戦闘で破壊したリバースモンスターの効果は無効化される。

BE2-JP131 レッド・サイクロプス4 悪魔 1800/1700

BE2-JP132 冥王の咆哮 通常罠
自分フィールド上の悪魔族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。 自分のライフポイント(100単位)を払い、その数値をエンドフェイズまで相手モンスター1体の攻撃力・守備力からマイナスする。

BE2-JP133 死の演算盤 永続罠
フィールド上のモンスターが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。

BE2-JP134 冥界流傀儡術 通常魔法
自分の墓地の悪魔族モンスター1体を選択する。合計レベルがそのモンスターのレベルと同じになるように、自分フィールド上のモンスターをゲームから除外する。 その後、選択したモンスターを特殊召喚する。

BE2-JP135 魂粉砕 永続罠
500ライフポイントを払い、お互いに相手の墓地からモンスターカードを1枚選択する。選択したカードをゲームから除外する。 この効果は自分フィールド上に悪魔族モンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。

BE2-JP136 ダブルトラップ 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する、「罠の効果を無効にする効果」を持つカード1枚を破壊する。

BE2-JP137 無敗将軍 フリード5 戦士 2300/1700
このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズにカードを1枚ドローする代わりに、 レベル4以下の戦士族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP138 切り込み隊長3 戦士 1200/400
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手は他の表側表示の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。 このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスターを1体特殊召喚する事ができる。

BE2-JP139 ドラゴン・ウォリアー6 戦士 2000/1200
「戦士ダイ・グレファー」+「スピリット・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に存在する限り、1000ライフポイントを払う事で通常罠の効果を無効化する。また、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。

BE2-JP140 戦士ダイ・グレファー4 戦士 1700/1600

BE2-JP141 聖なる守り手3 魔法使い 800/1200
リバース:フィールド上の表側表示モンスター1体をデッキの一番上に戻す。さらに自分フィールド上に表側表示の戦士族モンスターが存在する場合、フィールド上の表側表示モンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。

BE2-JP142 辺境の大賢者3 魔法使い 1600/800
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。

BE2-JP143 ならず者傭兵部隊4 戦士 1000/1000
このカードを生け贄に捧げる。フィールド上のモンスター1体を破壊する。

BE2-JP144 デーモン・テイマー3 戦士 800/700
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。

BE2-JP145 ドラゴン・ライダー3 戦士 700/800
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。

BE2-JP146 連合軍 永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族・魔法使い族モンスター1体につき、自分フィールド上の全ての戦士族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。

BE2-JP147 増援 通常魔法
デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加え、デッキをシャッフルする。

BE2-JP148 光の護封陣 フィールド魔法
種族を1つ宣言する。宣言した種族のモンスターは全て召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言を行えない。

BE2-JP149 戦士の生還 通常魔法
自分の墓地の戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。

BE2-JP150 非常食 速攻魔法
このカードを除く自分フィールド上の魔法または罠カードを墓地へ送る。墓地へ送ったカード1枚につき、自分は1000ライフポイント回復する。

BE2-JP151 タイラント・ドラゴン8 ドラゴン 2900/2500
相手フィールド上にモンスターが存在する場合のみ、バトルフェイズ中にもう一度だけ攻撃をする事ができる。 また、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。他のカードの効果によってこのカードが墓地から特殊召喚される場合、自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げなければならない。

BE2-JP152 スピア・ドラゴン4 ドラゴン 1900/0
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。 このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

BE2-JP153 スピリット・ドラゴン4 ドラゴン 1000/1000
このカードが自分のターンに戦闘を行う場合、そのバトルステップ時に発動する事ができる。手札のドラゴン族モンスター1枚を墓地に捨てる度に、エンドステップまでこのカードの攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。

BE2-JP154 デス・デーモン・ドラゴン5 ドラゴン 2000/1200
「グランド・ドラゴン」+「レッサー・デーモン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に存在する限り、リバースモンスターの効果を無効化する。 また、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。

BE2-JP155 グランド・ドラゴン4 ドラゴン 2000/100
このカードは自分フィールド上に他のモンスターが1体でも存在する限り召喚できない。 また、自分フィールド上にこのカードを除く他のドラゴン族モンスターが存在しなければ、このカードは攻撃宣言を行えない。

BE2-JP156 グレイ・ウィング3 ドラゴン 1300/700
メインフェイズ1で手札からカードを1枚捨てる。このカードはそのターンのバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。

BE2-JP157 軍隊竜2 ドラゴン 700/800
このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた場合、「軍隊竜」をデッキから1枚選択し自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP158 ドラゴンの宝珠 永続罠
手札を1枚捨てる。表側表示のドラゴン族モンスター1体を対象とする罠カードの効果を無効にし破壊する。

BE2-JP159 巨竜の羽ばたき 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を手札に戻し、お互いのフィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

BE2-JP160 火竜の火炎弾 通常魔法
自分フィールド上に表側表示のドラゴン族モンスターが存在する時、次の効果から1つを選択して発動する。
●相手プレイヤーに800ポイントダメージを与える。
●守備力が800ポイント以下の表側表示モンスター1体を破壊する。

BE2-JP161 スタンピング・クラッシュ 通常魔法
自分フィールド上に表側表示のドラゴン族モンスターが存在する時のみ発動する事ができる。 フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。

BE2-JP162 超再生能力 速攻魔法
エンドフェイズ時、自分がこのターン中に手札から捨てた、または生け贄に捧げたドラゴン族モンスター1体につき、デッキからカードを1枚ドローする。

BE2-JP163 竜の逆鱗 永続罠
自分フィールド上のドラゴン族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

BE2-JP164 バーストブレス 通常罠
自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げる。 生け贄に捧げたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ表側表示モンスターを全て破壊する。

BE2-JP165 エメラルド・ドラゴン6 ドラゴン 2400/1400

BE2-JP166 ファイバーポッド3 植物 500/500
リバース:お互いにフィールド上カードと手札と墓地のカードをデッキと合わせてシャッフルする。その後デッキからカードを5枚ドローする。

BE2-JP167 ナーガ4 爬虫類 1400/2000
表側表示のこのカードがフィールド上からデッキに戻った場合、レベル3以下のモンスター1体をデッキから選択し自分フィールド上に特殊召喚する。 その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP168 ノーブル・ド・ノワール5 アンデット 2000/1400
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。

BE2-JP169 雷電娘々4 雷 1900/800
自分フィールド上に光属性以外の表側表示モンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。

BE2-JP170 オプション1 機械 ?/?
自分フィールド上に表側表示で存在する「超時空戦闘機ビック・バイパー」を1体指定して特殊召喚する。 このカードは常に対象のカードと同じ攻撃力・守備力の数値になる。対象のカードがフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。

BE2-JP171 お注射天使リリー3 魔法使い 400/1500
このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。2000ライフポイントを払う事で、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントアップする。

BE2-JP172 リーフ・フェアリー3 植物 900/400
このカードが装備している装備カードを1枚墓地へ送る。相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。

BE2-JP173 天空騎士パーシアス5 天使 1900/1400
守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。

BE2-JP174 ドル・ドラ3 ドラゴン 1500/1200
このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られた場合、エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになって特殊召喚される。 この効果はデュエル中一度しか使用できない。

BE2-JP175 磨破羅魏4 岩石 1200/1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが召喚・リバースしたら、次の自分のドローフェイズ時、ドロー前にデッキの一番上のカードを1枚見てデッキの一番上か下に戻す。

BE2-JP176 因幡之白兎3 獣 700/500
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。相手フィールド上にモンスターが存在しても相手プレイヤーに直接攻撃する。

BE2-JP177 八汰烏2 悪魔 200/100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。

BE2-JP178 雷帝神4 雷 2000/1600
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。

BE2-JP179 八俣大蛇7 ドラゴン 2600/3100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。

BE2-JP180 偉大天狗5 獣戦士 1900/1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。

BE2-JP181 竜宮之姫3 魔法使い 0/100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変える事ができる。

BE2-JP182 火之迦具土8 炎 2800/2900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次のターンのドローフェイズ時、相手はドロー前に手札を全て捨てる。

BE2-JP183 阿修羅4 天使 1700/1200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

BE2-JP184 不死之炎鳥4 鳥獣 1200/0
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、その数値だけ自分のライフポイントが回復する。

BE2-JP185 エレメントの泉 永続魔法
フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻る場合、1回につき自分は500ライフポイント回復する。

BE2-JP186 明鏡止水の心 装備魔法
装備モンスターが攻撃力1300以上の場合このカードを破壊する。このカードを装備したモンスターは、戦闘や対象モンスターを破壊するカードの効果では破壊されない。 (ダメージ計算は適用する)

BE2-JP187 伝説の都 アトランティス フィールド魔法
このカードのカード名は「海」として扱う。手札とフィールド上の水属性モンスターはレベルが1つ少なくなる。 フィールド上の水属性モンスターは攻撃力と守備力が200ポイントアップする。

BE2-JP188 融合武器ムラサメブレード 装備魔法
戦士族のみ装備可能。攻撃力が800ポイントアップする。このカードは魔法カードを破壊する効果では破壊されない。

BE2-JP189 盗人の煙玉 装備魔法
モンスターに装備されているこのカードが他のカードの効果によって破壊された時、相手の手札を見てカードを1枚選択して捨てる。

BE2-JP190 強制転移 通常魔法
お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。

BE2-JP191 霊子エネルギー固定装置 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、スピリットモンスターはフィールド上に残り続ける。自分のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。捨てなければ、このカードを破壊する。 また、このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する表側表示のスピリットモンスターは全て持ち主の手札に戻る。

BE2-JP192 セカンド・チャンス 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分がコイントスを行う効果を1ターンに1度だけ無効にし、コイントスをやり直す事ができる。

BE2-JP193 天変地異 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。

BE2-JP194 盗賊の極意 通常魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。 このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。

BE2-JP195 ジェノサイド・ウォー 通常魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。

BE2-JP196 マジック・ガードナー 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択し、カウンターを1個乗せる。選択したカードが破壊される場合、代わりにカウンターを1個取り除く。

BE2-JP197 鎖付き爆弾 通常罠
このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上のモンスターに装備する。
装備カードとなったこのカードが他のカードの効果で破壊された場合、全フィールド上からカード1枚を選択し破壊する。

BE2-JP198 ロスト 通常罠
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。

BE2-JP199 バブル・クラッシュ 通常罠
このカードは手札とフィールド上カードの合計が6枚以上のプレイヤーが存在する場合に発動する事ができる。 お互いのプレイヤーは、それぞれ自分フィールド上と手札に残るカードの合計枚数が5枚になるように、その他のカードをフィールド上と手札から選択して墓地へ送る。

BE2-JP200 王宮の弾圧 永続罠
800ライフポイントを払う。モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、そのカードを破壊する。 この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。

BE2-JP201 奈落の落とし穴 通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時、そのモンスターを破壊しゲームから除外する。

BE2-JP202 シモッチによる副作用 永続罠
相手のライフポイントが回復する効果は、ライフポイントにダメージを与える効果になる。

BE2-JP203 不吉な占い 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時、相手の手札からカードを1枚ランダムに選択する。そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てた場合、相手プレイヤーに700ポイントダメージを与える。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

BE2-JP204 スピリットの誘い 永続罠
フィールド上のスピリットモンスターが自分の手札に戻る度に、相手はコントロールしているフィールド上のモンスターカード1枚を選択して手札に戻す。 自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払わなければ、このカードを破壊する。

BE2-JP205 はたき落とし 通常罠
相手のドローフェイズ時に発動する事ができる。相手はドローフェイズでドローしたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。

BE2-JP206 ラストバトル! 通常罠
自分が1000ライフポイント以下の時、相手ターンで発動する事ができる。自分フィールド上モンスターを1体選択し、他のお互いのフィールドと手札のカードを全て墓地に送る。 その後、相手はデッキからモンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚し戦闘を行う(プレイヤーへの戦闘ダメージは0とする)。エンドフェイズ時にフィールド上にモンスターが残ったプレイヤーをデュエルの勝者とする。その他の場合は引き分けとする。

BE2-JP207 王虎ワンフー4 獣 1700/1000
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、召喚・特殊召喚した攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。

BE2-JP208 バード・フェイス4 鳥獣 1600/1600
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、デッキから「ハーピィ・レディ」を1枚手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP209 クルーエル4 悪魔 1000/1700
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、相手モンスター1体を破壊する。

BE2-JP210 アーマード・フライ3 昆虫 2000/2000
自分フィールド上にこのカード以外の昆虫族モンスターが存在しなければ、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになる。

BE2-JP211 海神の巫女4 水 700/2000
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、フィールドは「海」になる。フィールド魔法カードが存在する場合、この効果は適用されない。

BE2-JP212 X・E・N・O2 悪魔 200/100
リバース:ターン終了時まで相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。コントロールを得たモンスターが攻撃する場合、相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

BE2-JP213 グラッジ3 水 0/1000
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

BE2-JP214 モイスチャー星人9 天使 2800/2900
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

BE2-JP215 ゴラ・タートル3 水 1100/1100
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力1900以上のモンスターは攻撃宣言を行う事ができない。

BE2-JP216 一刀両断侍2 地 500/800
裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。

BE2-JP217 砂塵の悪霊6 アンデット 2200/1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、フィールド上のこのカード以外の表側表示モンスターを全て破壊する。

BE2-JP218 王族親衛隊4 アンデット 1600/1700
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、ターン終了時までこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ300ポイントアップする。

BE2-JP219 さまようミイラ4 アンデット 1500/1500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。この効果を使用した後、自分フィールド上の裏側守備表示モンスターをシャッフルして、 再び裏側守備表示で並べ替える。

BE2-JP220 大神官デ・ザード6 魔法使い 1900/2300
戦闘によってモンスターを破壊する度に次の効果を得る。
1回目:表側表示でフィールド上に存在するこのカードを対象とする魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。
2回目:このカードを生け贄に捧げる事で、自分の手札またはデッキから「不死王リッチー」1体を特殊召喚する事ができる。

BE2-JP221 スカラベの大群3 昆虫 500/1000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

BE2-JP222 イナゴの軍勢3 昆虫 1000/500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

BE2-JP223 ジャイアントマミー5 アンデット 1700/2000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。裏側守備表示のこのカードを攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力より低い場合、 攻撃モンスターは破壊される。

BE2-JP224 守護者スフィンクス5 岩石 1700/2400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスターは全て持ち主の手札に戻る。

BE2-JP225 ピラミッド・タートル4 アンデット 1200/1400
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、デッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP226 ダイス・ポット3 岩石 200/300
リバース:お互いサイコロを一回ずつ振る。相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。 ただし、6の目に負けたプレイヤーは6000ポイントダメージを受ける。引き分けの場合はやり直す。

BE2-JP227 黒蠍盗掘団4 戦士 1000/1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキから魔法カード1枚を選択して墓地へ送る。その後デッキをシャッフルする。

BE2-JP228 首領・ザルーグ4 戦士 1400/1500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手の手札をランダムに1枚選択して捨てる。
●相手のデッキの上から2枚を墓地へ送る。

BE2-JP229 不死王リッチー7 アンデット 2600/2900
このカードは通常召喚できない。条件を満たした「大神官デ・ザード」を生け贄に捧げる事で特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。表側表示でフィールド上に存在するこのカードを対象とする魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。 このカードがリバースした時、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

BE2-JP230 生者の書−禁断の呪術− 通常魔法
自分の墓地にあるアンデット族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚し、相手の墓地にあるモンスター1体をゲームから除外する。

BE2-JP231 太陽の書 通常魔法
裏側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする。

BE2-JP232 月の書 速攻魔法
表側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を裏側守備表示にする。

BE2-JP233 悪夢の蜃気楼 永続魔法
相手のスタンバイフェイズ時に、自分の手札が4枚になるようにカードをドローする。自分のスタンバイフェイズ時に、その効果でドローした枚数分だけカードを手札からランダムに捨てる。

BE2-JP234 財宝への隠し通路 通常魔法
表側表示で自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。

BE2-JP235 ミイラの呼び声 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

BE2-JP236 おくびょうかぜ 通常魔法
次の相手ターンのエンドフェイズまで、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを破壊する事はできない。

BE2-JP237 ピラミッドパワー 速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●表側表示で自分フィールド上に存在する全てのモンスターは、エンドフェイズまで攻撃力が200ポイントアップする。
●表側表示で自分フィールド上に存在する全てのモンスターは、エンドフェイズまで守備力が500ポイントアップする。

BE2-JP238 ツタン仮面 カウンター罠
表側表示でフィールド上に存在するアンデット族モンスター1体を対象にする魔法・罠の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。

BE2-JP239 旅人の試練 永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分の手札から相手がランダムに1枚カードを選択し、相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。 ハズレの場合、その攻撃モンスターは持ち主の手札に戻る。

BE2-JP240 底なし流砂 永続罠
相手ターン終了時、全フィールド上で一番攻撃力が高い表側表示モンスターを破壊する。自分のスタンバイフェイズ時、自分の手札が4枚以下だった場合、このカードは破壊される。

BE2-JP241 王家の呪い カウンター罠
魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含む魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。

BE2-JP242 つり天井 通常罠
全フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に発動する事ができる。表側表示のモンスターを全て破壊する。

BE2-JP243 黄金の邪神像 通常罠
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)を1体特殊召喚する。

BE2-JP244 呪われた棺 通常罠
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は次の効果から1つを選択して行う。
●自分の手札を1枚ランダムに捨てる。
●自分フィールド上モンスターを1体選択して破壊する。

BE2-JP245 ニードル・ウォール 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時にサイコロを1回振る。相手のモンスターカードゾーンを、このカードのコントローラーから見て右から1〜5とし、出た目にいるモンスターを破壊する。 6の目が出た場合はもう一度サイコロを振る。

BE2-JP246 ダスト・シュート 通常罠
相手の手札が4枚以上ある時に発動する事ができる。相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルする。

BE2-JP247 無謀な欲張り 通常罠
カードを2枚ドローし、以後自分のドローフェイズを2回スキップする。

BE2-JP248 王家の財宝 通常罠
発動後、このカードを自分のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。そのカードをドローした時それを墓地へ送り、自分の墓地からこのカードを除く他のカード1枚を選択して手札に加える。

BE2-JP249 究極完全態・グレート・モス8 昆虫 3500/3000
「進化の繭」を装備して(自分ターンで数えて)6ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。

BE2-JP250 イリュージョンの儀式 儀式魔法
「サクリファイス」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが1以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。



トップ / このサイトは / コラム / カードリスト / 掲示板 / リンク

Copyright (C) YU-GI-OH!OCG Report. All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット