遊戯王 レポート

トップ / このサイトは / コラム / カードリスト / 掲示板 / リンク


 ■ カードリスト

BEGINNER'S EDITION 1

BE1-JP001 ペンギン・ナイト3 水 900/800
このカードが相手によってデッキから墓地に直接送られた時、墓地とデッキを合わせてシャッフルし、新しいデッキとする。

BE1-JP002 デーモンの斧 装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。 このカードがフィールドから墓地に送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げればデッキの一番上に戻る。

BE1-JP003 黒いペンダント 装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。 このカードがフィールドから墓地に送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。

BE1-JP004 光の角 装備魔法
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。 このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。

BE1-JP005 悪魔のくちづけ 装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は700ポイントアップする。 このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。

BE1-JP006 六芒星の呪縛 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表示形式も変更できない。 指定モンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

BE1-JP007 エレクトリック・スネーク3 雷 800/900
このカードが相手のコントロールするカードの効果によって手札から墓地に捨てられた時、デッキからカードを2枚ドローする。

BE1-JP008 アメーバ1 水 300/350
フィールド上で表側表示になっているこのカードのコントロールが相手に移った時、相手に2000ポイントのダメージを与える。 この効果は表側表示で存在する限り1度しか使えない。

BE1-JP009 マハー・ヴァイロ4 魔法使い 1550/1400
このカードに装備された装備カード1枚につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

BE1-JP010 イビー3 昆虫 850/750
このカードが相手のコントロールするカードの効果によって手札から墓地に捨てられた時、相手に1000ポイントのダメージを与える。

BE1-JP011 グリグル1 植物 350/300
フィールド上で表側表示になっているこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。 この効果は表側表示で存在する限り1度しか使えない。

BE1-JP012 悪魔の偵察者2 悪魔 650/500
リバース:相手はカードを3枚ドローする。ドローしたカードをお互いに確認し、その中に魔法カードがあった場合、その魔法カードを全て墓地に捨てる。

BE1-JP013 王座の侵略者4 戦士 1350/1700
リバース:フィールド上の相手モンスター1体を指定し、このカードとコントロールを入れ替える。 この効果はバトルフェイズでは発動できない。

BE1-JP014 スロットマシーンAM-77 機械 2000/2300

BE1-JP015 サクリファイス1 魔法使い・儀式 0/0
相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。 このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。 戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊され、超過した戦闘ダメージは相手プレイヤーも受ける。

BE1-JP016 弓を引くマーメイド4 水 1400/1500

BE1-JP017 墓守の使い魔 永続魔法
相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地に送らなければ、攻撃宣言を行う事ができない。

BE1-JP018 成金ゴブリン 通常魔法
デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。

BE1-JP019 通行税 永続魔法
お互いのプレイヤーは攻撃を行う場合、500ライフポイントを払い攻撃宣言をしなければならない。

BE1-JP020 最終戦争 通常魔法
手札を5枚捨てる。フィールド上の全てのカードを破壊する。

BE1-JP021 強奪 装備魔法
このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。 相手のスタンバイフェイズ毎に、相手は1000ライフポイント回復する。

BE1-JP022 聖域の歌声 フィールド魔法
守備表示モンスター全ての守備力は500ポイントアップする。

BE1-JP023 押収 通常魔法
1000ライフポイントを払う。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選択して墓地に捨てる。

BE1-JP024 いたずら好きな双子悪魔 通常魔法
1000ライフポイントを払う。相手は手札からカードを1枚ランダムに捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。

BE1-JP025 天使の手鏡 通常罠
フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。

BE1-JP026 移り気な仕立屋 速攻魔法
モンスターに装備されている装備カード1枚を別の正しい対象に移し替える。

BE1-JP027 突進 速攻魔法
表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで700ポイントアップする。

BE1-JP028 頼もしき守護者 速攻魔法
表側表示モンスター1体の守備力を、ターン終了時まで700ポイントアップする。

BE1-JP029 強引な番兵 通常魔法
相手の手札を見る。その中からカードを1枚選択して相手のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。

BE1-JP030 魔力の枷 永続魔法
自分と相手プレイヤーが手札からカードを召喚・特殊召喚・セット・発動するためには、1枚につき500ライフポイントを払わなければならない。

BE1-JP031 サイクロン 速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

BE1-JP032 ハリケーン 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

BE1-JP033 苦渋の選択 通常魔法
デッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。そのカードを自分の手札に加え、残りは墓地に捨てる。

BE1-JP034 一角獣のホーン 装備魔法
装備したモンスターの攻撃力と守備力は700ポイントアップする。このカードはフィールドから墓地に送られた時、デッキの一番上に戻る。

BE1-JP035 迷宮壁-ラビリンス・ウォール-5 岩石 0/3000

BE1-JP036 成仏 通常魔法
装備カードが装備されているモンスターを全て破壊する。

BE1-JP037 巨大化 装備魔法
自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を倍にする。 自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。

BE1-JP038 トゥーン・ドラゴン・エッガー7 ドラゴン 2200/2600
このカードは通常召喚できない。フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上は生け贄が必要)。 特殊召喚ターンには攻撃できない。500ライフポイント払わなければ攻撃できない。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。 トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選択しなければならない。

BE1-JP039 トゥーン・マーメイド4 水 1400/1500
このカードは通常召喚できない。フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上は生け贄が必要)。特殊召喚ターンには攻撃できない。 500ライフポイント払わなければ攻撃できない。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。 トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選択しなければならない。

BE1-JP040 トゥーン・デーモン6 悪魔 2500/1200
このカードは通常召喚できない。フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上は生け贄が必要)。特殊召喚ターンには攻撃できない。500ライフポイント払わなければ攻撃できない。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。 相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。 トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選択しなければならない。

BE1-JP041 ダイヤモンド・ドラゴン7 ドラゴン 2100/2800

BE1-JP042 トゥーン・ワールド 永続魔法
このカードは1000ライフポイントを払う事で発動する。

BE1-JP043 サイバーポッド3 岩石 900/900
リバース:フィールド上のモンスターを全て破壊する。 お互いデッキの一番上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下のモンスターカードを全て表側攻撃表示または裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。 それ以外のカードは全て手札に加える。

BE1-JP044 光の追放者3 天使 100/2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。

BE1-JP045 巨大ネズミ4 獣 1400/1450
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP046 センジュ・ゴッド4 天使 1400/1000
このカードが召喚・反転召喚された時、デッキから儀式モンスターカード1枚を選択して手札に加える事ができる。

BE1-JP047 UFOタートル4 機械 1400/1200
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP048 秒殺の暗殺者4 悪魔 2000/2000
このカードは、自分の手札1枚につき攻撃力と守備力が400ポイントダウンする。

BE1-JP049 カラテマン4 獣 1800/400
1ターンに1度だけこのカードの元々の攻撃力を倍にする事ができる。この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

BE1-JP050 ジャイアントウィルス2 悪魔 1000/100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。さらにデッキから「ジャイアントウィルス」をフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP051 素早いモモンガ2 獣 1000/100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」をフィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP052 シャインエンジェル4 天使 1400/800
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP053 グリズリーマザー4 獣戦士 1400/1000
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP054 ドラゴンフライ4 昆虫 1400/900
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の風属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP055 セレモニーベル3 天使 0/1850
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いは手札を全て公開し続ける。

BE1-JP056 ソニックバード4 鳥獣 1400/1000
このカードが召喚・反転召喚された時、デッキから儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

BE1-JP057 キラー・トマト4 植物 1400/1100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP058 コトダマ4 天使 0/1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に同名モンスターカードは存在できなくなる。 後から同名モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、それを破壊する(同時の場合、全ての同名モンスターを破壊する)。

BE1-JP059 ガイアパワー フィールド魔法
全ての地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

BE1-JP060 ウォーターワールド フィールド魔法
全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

BE1-JP061 バーニングブラッド フィールド魔法
全ての炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

BE1-JP062 デザートストーム フィールド魔法
全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

BE1-JP063 シャインスパーク フィールド魔法
全ての光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

BE1-JP064 ダークゾーン フィールド魔法
全ての闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

BE1-JP065 平和の使者 永続魔法
お互いに表側表示の攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言が行えない。 自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイント払う。払わなければ、このカードを破壊する。

BE1-JP066 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン8 ドラゴン 3000/2500
このカードは通常召喚できない。フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上は生け贄が必要)。特殊召喚ターンには攻撃できない。500ライフポイント払わなければ攻撃できない。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。 トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選択しなければならない。

BE1-JP067 人造人間‐サイコ・ショッカー6 機械 2400/1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。

BE1-JP068 寄生虫パラサイド2 昆虫 500/300
リバース:相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは表側守備表示で相手フィールド上に特殊召喚され、相手に1000ポイントのダメージを与える。 その後、このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手フィールド上の表側表示モンスターは全て昆虫族となる。

BE1-JP069 光の封札剣 通常罠
相手の手札から1枚をランダムに選択し、裏側表示で除外する。そのカードは(相手ターンで数えて)3ターンの間使用できない。4ターン目のスタンバイフェイズに、そのカードは相手の手札に戻る。

BE1-JP070 連鎖破壊 通常罠
攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたら発動する事ができる。そのモンスターのコントローラーの手札とデッキから同名カードを全て破壊する。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP071 刻の封印 通常罠
次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。

BE1-JP072 墓荒らし 通常罠
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。

BE1-JP073 ホーリー・エルフの祝福 通常罠
自分はフィールド上に存在するモンスターの数×300ライフポイント回復する。

BE1-JP074 真実の眼 永続罠
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならない。相手はスタンバイフェイズ時、手札に魔法カードがある限り1000ライフポイント回復する。

BE1-JP075 砂塵の大竜巻 通常罠
相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。破壊した後、自分の手札から魔法か罠カード1枚をセットする事ができる。

BE1-JP076 リビングデッドの呼び声 永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

BE1-JP077 ホーリージャベリン 通常罠
相手の攻撃モンスター1体の攻撃力分のライフポイントを回復する。

BE1-JP078 銀幕の鏡壁 永続罠
相手の攻撃モンスター全ての攻撃力を半分にする。自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。

BE1-JP079 白衣の天使 通常罠
自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。1000ライフポイント回復する。自分の墓地に「白衣の天使」が存在する場合、さらにその枚数分だけ500ライフポイント回復する。

BE1-JP080 強制接収 永続罠
自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。その後自分が手札を捨てる度に、相手も同じ枚数分手札を捨てる。

BE1-JP081 DNA改造手術 永続罠
発動時に1種類の種族を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した種族になる。

BE1-JP082 補充要員 通常罠
自分の墓地にモンスターカードが5枚以上存在する時に発動する事ができる。自分の墓地から効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターカードを3枚まで手札に加える。

BE1-JP083 停戦協定 通常罠
フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。 フィールド上の効果モンスター1体につき500ポイントダメージを相手に与える。

BE1-JP084 聖なる輝き 永続罠
モンスターは裏側表示でセットできない。裏側守備表示でセットする場合は、表側守備表示で召喚する。

BE1-JP085 正々堂々 永続罠
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のターンには手札を全て公開し続けなければならない。

BE1-JP086 王宮の勅命 永続罠
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全てのフィールド上魔法カードの効果を無効にする。 自分のスタンバイフェイズ毎に700ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。

BE1-JP087 マジカルシルクハット 通常罠
デッキからモンスター以外のカード2枚とフィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。 選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。デッキから選択した2枚のカードはモンスター扱い(攻・守0)となりバトルフェイズ終了時に破壊される。 この効果は相手バトルフェイズにしか使えない。

BE1-JP088 抹殺の使徒 通常魔法
裏側表示のモンスター1体を破壊しゲームから除外する。もしそれがリバース効果モンスターだった場合お互いのデッキを確認し、破壊したモンスターと同名カードを全てゲームから除外する。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP089 撲滅の使徒 通常魔法
裏側表示の魔法または罠カード1枚を破壊しゲームから除外する。もしそれが罠カードだった場合お互いのデッキを確認し、破壊した罠カードと同名カードを全てゲームから除外する。その後デッキをシャッフルする。

BE1-JP090 浅すぎた墓穴 通常魔法
自分と相手はそれぞれの墓地からモンスターを1体選択し、守備表示でフィールド上にセットする。

BE1-JP091 早すぎた埋葬 装備魔法
800ライフポイントを払う。自分の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

BE1-JP092 カオスポッド3 岩石 800/700
リバース:お互いにフィールド上モンスターカードを持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後デッキに加えた数と同数のモンスターカードが出るまでお互いデッキの一番上からカードをめくり、レベル4以下のモンスターを裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードは全て墓地に捨てる。

BE1-JP093 精神寄生体2 悪魔 300/800
裏側守備表示のこのカードを相手モンスターが攻撃した時、このカードは攻撃モンスターの装備カードになる(ダメージ計算は行わない)。 相手ターンのスタンバイフェイズ毎に、自分は装備モンスターの攻撃力の半分のライフポイントを回復する。

BE1-JP094 バードマン4 鳥獣 1800/600

BE1-JP095 バスター・ブレイダー7 戦士 2600/2300
相手のフィールド上と相手の墓地のドラゴン族モンスター1体につき、このカードの攻撃力が500ポイントアップする。

BE1-JP096 黒衣の大賢者9 魔法使い 2800/3200
このカードは通常召喚できない。「時の魔術師」の効果成功時、フィールド上の「ブラック・マジシャン」1体を生け贄に捧げる事で、手札またはデッキからこのモンスター1体を特殊召喚する。 その時、デッキから魔法カードを1枚選択して手札に加え、デッキをシャッフルする。

BE1-JP097 ビッグ・シールド・ガードナー4 戦士 100/2600
裏側表示のこのモンスター1体を対象とする魔法カードの発動を無効にする。その時、このカードは表側守備表示になる。攻撃を受けた場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。

BE1-JP098 青眼の白龍8 ドラゴン 3000/2500

BE1-JP099 サイクロプス4 獣戦士 1200/1000

BE1-JP100 炎の剣士5 戦士 1800/1600
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」

BE1-JP101 ワイト1 アンデット 300/200

BE1-JP102 ブラック・マジシャン7 魔法使い 2500/2100

BE1-JP103 暗黒騎士ガイア7 戦士 2300/2100

BE1-JP104 エルフの剣士4 戦士 1400/1200

BE1-JP105 マンモスの墓場3 恐竜 1200/800

BE1-JP106 シルバー・フォング3 獣 1200/800

BE1-JP107 炎を操る者3 魔法使い 900/1000

BE1-JP108 深淵の冥王3 悪魔 1200/800

BE1-JP109 アクア・マドール4 魔法使い 1200/2000

BE1-JP110 伝説の剣豪 MASAKI4 戦士 1100/1100

BE1-JP111 ドラゴン族・封印の壺 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、全ての表側表示ドラゴン族モンスターは表側守備表示になり、その後表示形式の変更を行う事はできない。

BE1-JP112 フィールド魔法
全ての魚・海竜・雷・水族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。 機械・炎族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントダウンする。

BE1-JP113 ブラック・ホール 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。

BE1-JP114 サンダー・ボルト 通常魔法
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。

BE1-JP115 レッド・ポーション 通常魔法
自分は500ライフポイント回復する。

BE1-JP116 ファイヤー・ボール 通常魔法
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE1-JP117 地割れ 通常魔法
相手フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊する。

BE1-JP118 落とし穴 通常罠
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスターを破壊する。

BE1-JP119 融合 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。

BE1-JP120 ホーリー・エルフ4 魔法使い 800/2000

BE1-JP121 ルイーズ4 獣戦士 1200/1500

BE1-JP122 竜騎士ガイア7 ドラゴン 2600/2100
「暗黒騎士ガイア」+「カース・オブ・ドラゴン」

BE1-JP123 カース・オブ・ドラゴン5 ドラゴン 2000/1500

BE1-JP124 岩石の巨兵3 岩石 1300/2000

BE1-JP125 ワイルド・ラプター4 恐竜 1500/800

BE1-JP126 真紅眼の黒竜7 ドラゴン 2400/2000

BE1-JP127 カードを狩る死神5 魔法使い 1380/1980
リバース:フィールド上の罠カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。

BE1-JP128 『守備』封じ 通常魔法
相手フィールド上の守備表示モンスターを1体選択し、表側攻撃表示にする。

BE1-JP129 光の護封剣 通常魔法
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを表側表示にする。このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは攻撃宣言を行う事ができない。

BE1-JP130 青い忍者1 戦士 300/300
リバース:フィールド上の魔法カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す。

BE1-JP131 人喰い虫2 昆虫 450/600
リバース:フィールド上のモンスターを1体選択し破壊する。

BE1-JP132 ハネハネ2 獣 450/500
リバース:フィールド上のモンスターを1体選択し、持ち主の手札に戻す。

BE1-JP133 死者蘇生 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスターを1体選択する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。

BE1-JP134 強欲な壺 通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

BE1-JP135 封印されし者の右足2 魔法使い 200/300

BE1-JP136 封印されし者の左足2 魔法使い 200/300

BE1-JP137 封印されし者の右腕2 魔法使い 200/300

BE1-JP138 封印されし者の左腕2 魔法使い 200/300

BE1-JP139 封印されしエクゾディア3 魔法使い 1000/1000
このカードに加え、「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」が手札に全て揃った時、デュエルに勝利する。

BE1-JP140 グレムリン4 悪魔 1300/1400

BE1-JP141 砦を守る翼竜4 ドラゴン 1400/1200

BE1-JP142 デーモンの召喚6 悪魔 2500/1200

BE1-JP143 鎧蜥蜴4 爬虫類 1500/1200

BE1-JP144 ラーバモス2 昆虫 500/400
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」を装備して(自分ターンで数えて)2ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する。

BE1-JP145 ハーピィ・レディ4 鳥獣 1300/1400

BE1-JP146 ハーピィ・レディ三姉妹6 鳥獣 1950/2100
このカードは通常召喚できない。「万華鏡−華麗なる分身−」の効果で特殊召喚する。

BE1-JP147 魔物の狩人4 戦士 1500/1200

BE1-JP148 進化の繭3 昆虫 0/2000
手札から装備カード扱いとしてフィールド上に表側表示で存在する「プチモス」に装備する事ができる。 装備した場合、「プチモス」の攻撃力と守備力は「進化の繭」の数値を適用する。

BE1-JP149 鎧武者ゾンビ3 アンデット 1500/0

BE1-JP150 闇の仮面2 悪魔 900/400
リバース:自分の墓地から罠カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。

BE1-JP151 白い泥棒3 魔法使い 1000/700
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はランダムに手札を1枚捨てる。

BE1-JP152 大王目玉4 悪魔 1200/1000
リバース:自分のデッキのカードを上から5枚見て、そのカードを好きな順番に入れ替える事ができる。

BE1-JP153 ブラック・デーモンズ・ドラゴン9 ドラゴン 3200/2500
「真紅眼の黒竜」+「デーモンの召喚」

BE1-JP154 仮面魔道士4 魔法使い 900/1400
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。

BE1-JP155 プチモス1 昆虫 300/200

BE1-JP156 万華鏡 -華麗なる分身- 通常魔法
「ハーピィ・レディ」が表側表示でフィールド上に1体以上存在する時に発動できる。手札またはデッキから「ハーピィ・レディ」か「ハーピィ・レディ三姉妹」を1体特殊召喚する。

BE1-JP157 雷魔神‐サンガ7 雷 2600/2200
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。 この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。

BE1-JP158 風魔神‐ヒューガ7 魔法使い 2400/2200
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。 この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。

BE1-JP159 水魔神‐スーガ7 水 2500/2400
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。 この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。

BE1-JP160 魔法のランプ1 魔法使い 400/300
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。

BE1-JP161 ミスター・ボンバー3 機械 800/900
自分のスタンバイフェイズ時のみ発動できる。表側表示のこのカードを生け贄に捧げ、攻撃力1000以下の表側表示モンスター2体を選択して破壊する。

BE1-JP162 人造人間7号2 機械 500/400
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。

BE1-JP163 聖なる魔術師1 魔法使い 300/400
リバース:自分の墓地から魔法カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。

BE1-JP164 偽物のわな 通常罠
自分フィールド上の罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が使用した時に発動可能。 このカードを代わりに破壊し、他の罠カードは破壊されない。セットされたカードが破壊される場合は、そのカードを全てめくり確認する。

BE1-JP165 死者への手向け 通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上のモンスターを1体選択し、そのモンスターを破壊する。

BE1-JP166 魂の解放 通常魔法
お互いの墓地から合計5枚までのカードを選択し、そのカードをゲームから除外する。

BE1-JP167 陽気な葬儀屋 通常魔法
自分の手札から3枚までのモンスターカードを墓地へ捨てる。

BE1-JP168 心変わり 通常魔法
相手フィールド上モンスターを1体選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。

BE1-JP169 処刑人‐マキュラ4 戦士 1600/1200
このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。

BE1-JP170 エクスチェンジ 通常魔法
お互いに手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。 (墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる)

BE1-JP171 ゴブリンの小役人 永続罠
相手ライフが3000ポイント以下の場合に発動可能。相手のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE1-JP172 ギャンブル 通常罠
相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の時に発動可能。コイントスで裏表を当てる。当たりは自分の手札が5枚になるようにドローする。 ハズレは次の自分のターンをスキップする。

BE1-JP173 白兵戦 通常罠
自分がダメージを受けた時に発動可能。相手ライフに700ポイントダメージを与える。自分の墓地に「白兵戦」が存在する場合、さらにその枚数分だけ相手ライフに300ポイントダメージを与える。

BE1-JP174 神の恵み 永続罠
自分はカードをドローする度に500ライフポイント回復する。

BE1-JP175 死霊の誘い 永続罠
墓地にカードが送られる度に、そのカードの持ち主に1枚につき300ポイントダメージを与える。

BE1-JP176 デスハムスター3 獣 900/600
リバース:自分のデッキから「デスハムスター」1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

BE1-JP177 燃えさかる大地 永続魔法
全てのフィールドカードを破壊する。このカードはそれぞれのスタンバイフェイズ毎に、ターンプレイヤーに500ポイントダメージを与える。

BE1-JP178 メテオ・ストライク 装備魔法
守備表示モンスターを攻撃した時、装備モンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

BE1-JP179 リミッター解除 速攻魔法
このカード発動時に自分フィールド上に存在する全ての表側表示機械族モンスターの攻撃力を倍にする。 エンドフェイズ時この効果を受けたモンスターカードを破壊する。

BE1-JP180 恵みの雨 通常魔法
お互いは1000ライフポイント回復する。

BE1-JP181 モンスター回収 速攻魔法
自分フィールド上の持ち主が自分であるモンスター1体と自分の手札をデッキと合わせてシャッフルした後、自分は元の手札枚数だけデッキからカードをドローする。 (持ち主が自分でないカードが手札にある場合、このカードは発動できない)

BE1-JP182 シフトチェンジ 通常罠
相手が魔法・罠・戦闘で自分のフィールド上モンスター1体を指定した時に発動可能。他の自分のフィールド上モンスターと対象を入れ替える。

BE1-JP183 ワーム・ホール 通常魔法
自分のフィールド上モンスター1体を選択し、次の自分のスタンバイフェイズまでフィールド上から除外する。 除外中は選択したモンスターのモンスターカードゾーンは使用できない。

BE1-JP184 地盤沈下 永続魔法
全てのモンスターカードゾーンから2ヵ所を指定する。指定したモンスターカードゾーンは使用できない。 この時モンスターカードが存在している場所は選択する事はできない。

BE1-JP185 マジック・ドレイン カウンター罠
相手が魔法カードを発動した時に発動可能。相手は手札から魔法カードを1枚捨ててこのカードの効果を無効化する事ができる。 捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効化し破壊する。

BE1-JP186 メサイアの蟻地獄 永続罠
レベル3以下のモンスターは、召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに破壊される。

BE1-JP187 グラヴィティ・バインド -超重力の網- 永続罠
フィールド上に存在する全てのレベル4以上のモンスターは攻撃をする事ができない。

BE1-JP188 零式魔導粉砕機 永続罠
手札の魔法カードを1枚捨てる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE1-JP189 誘惑のシャドウ 通常罠
相手モンスターが守備表示でセットされた時に発動可能。そのモンスターを表側攻撃表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。

BE1-JP190 伝説のフィッシャーマン5 戦士 1850/1600
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。また相手モンスターはこのカードを攻撃対象にする事はできない。

BE1-JP191 ソードハンター7 戦士 2450/1700
このカードが戦闘で破壊したモンスターを、バトルフェイズ終了時に攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

BE1-JP192 穿孔虫2 昆虫 1100/200
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキから自分の「寄生虫パラサイド」を1枚取り出し、デッキをシャッフルした後デッキの一番上に置く事ができる。

BE1-JP193 深海の戦士5 戦士 1600/1800
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。

BE1-JP194 千眼の邪教神1 魔法使い 0/0

BE1-JP195 サウザンド・アイズ・サクリファイス1 魔法使い 0/0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
このカードがフィールドに存在する限り、他のモンスターは表示形式を変更できず、攻撃もできない。相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。 このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊される。

BE1-JP196 隼の騎士3 戦士 1000/700
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

BE1-JP197 爆弾かめ虫2 昆虫 400/900
リバース:相手フィールド上の裏側守備表示モンスターカード1枚を確認する。効果モンスターの場合は破壊し(リバース効果は発動しない)、違う場合は元に戻す。

BE1-JP198 死の4つ星てんとう虫3 昆虫 800/1200
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4モンスターを全て破壊する。

BE1-JP199 超時空戦闘機ビック・バイパー4 機械 1200/800

BE1-JP200 ヴァンパイア・ベビー3 アンデット 700/1000
このカードとの戦闘によって破壊され墓地へ送られたモンスターは、バトルフェイズ終了時に自分のフィールド上に特殊召喚する事ができる。

BE1-JP201 猛進する剣角獣4 獣 1400/1200
守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

BE1-JP202 ゴブリン突撃部隊4 戦士 2300/0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

BE1-JP203 魔導ギガサイバー6 戦士 2200/1200
自分のフィールド上モンスターが相手のフィールド上モンスターより2体以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

BE1-JP204 鉄の騎士 ギア・フリード4 戦士 1800/1600
このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。

BE1-JP205 虫除けバリアー 永続魔法
相手フィールド上に存在する全ての昆虫族モンスターは攻撃宣言できない。

BE1-JP206 ランドスターの剣士3 戦士 500/1200

BE1-JP207 ヒューマノイド・スライム4 水 800/2000

BE1-JP208 ワームドレイク4 爬虫類 1400/1500

BE1-JP209 ヒューマノイド・ドレイク7 水 2200/2000
「ワームドレイク」+「ヒューマノイド・スライム」

BE1-JP210 リバイバルスライム4 水 1500/500
このカードが戦闘によって墓地に送られた時1000ライフポイントを払う事で、次の自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

BE1-JP211 半魚獣・フィッシャービースト6 魚 2400/2400

BE1-JP212 シャイン・アビス4 天使 1600/1800

BE1-JP213 仮面呪術師カースド・ギュラ4 悪魔 1500/800

BE1-JP214 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー8 悪魔 3200/1800
「仮面魔獣の儀式」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

BE1-JP215 メルキド四面獣4 悪魔 1500/1200

BE1-JP216 女邪神ヌヴィア4 悪魔 2000/800
召喚された場合、このカードを破壊する。相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、攻撃力は相手フィールド上のモンスター1体につき200ポイントダウンする。

BE1-JP217 選ばれし者 通常魔法
自分の手札からモンスターカード1枚とそれ以外の種類のカード2枚を選択する。 相手がその中から1枚をランダムに選択して、それがモンスターカードだった場合フィールド上に特殊召喚され、残りのカードを墓地に送る。違った場合、全て墓地に送る。

BE1-JP218 弱体化の仮面 装備魔法
ターン終了時まで攻撃モンスター1体の攻撃力を700ポイントダウンさせる。

BE1-JP219 仮面魔獣の儀式 儀式魔法
「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

BE1-JP220 魔力無力化の仮面 装備魔法
フィールド上の表側表示の魔法カードを1枚選択する。その魔法のコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダメージを受ける。 指定したカードがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。

BE1-JP221 生贄封じの仮面 永続罠
いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。

BE1-JP222 呪魂の仮面 装備魔法
このカードを装備したモンスターは攻撃できない。装備モンスターのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダメージを受ける。

BE1-JP223 凶暴化の仮面 装備魔法
装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせ守備力を1000ポイントダウンさせる。自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。

BE1-JP224 死者の生還 通常魔法
自分の手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を、ターン終了時に手札に戻す。

BE1-JP225 稲妻の剣 装備魔法
戦士族のみ装備可能。装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップさせ、フィールド上の水属性モンスター全ての攻撃力を500ポイントダウンさせる。

BE1-JP226 竜巻海流壁 永続罠
フィールドカード「海」が表側表示で存在している限り、攻撃モンスターから自分へのダメージは0になる。 「海」がフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。

BE1-JP227 モンスターBOX 永続罠
相手モンスターが攻撃をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たりの場合、攻撃モンスターの攻撃力は0になる。 自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。

BE1-JP228 激流葬 通常罠
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動可能。フィールド上のモンスターを全て破壊する。

BE1-JP229 スライム増殖炉 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に自分のフィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。(「スライムモンスタートークン」を除く)。

BE1-JP230 無限の手札 永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは手札枚数制限が無くなる。

BE1-JP231 ディフェンド・スライム 永続罠
相手モンスターが自分のモンスターに攻撃した時、自分のフィールド上に「リバイバルスライム」が表側表示で存在している場合、攻撃対象を「リバイバルスライム」に移し替える事ができる。

BE1-JP232 生還の宝札 永続魔法
自分の墓地からモンスターがフィールド上に特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。

BE1-JP233 アマゾネスの射手4 戦士 1400/1000
自分のフィールド上モンスター2体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに1200ポイントダメージを与える。

BE1-JP234 ビッグバンガール4 魔法使い 1300/1500
自分のライフポイントが回復する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

BE1-JP235 そよ風の精霊3 天使 0/1800
このカードが自分のフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。

BE1-JP236 踊る妖精4 天使 1700/1000
このカードが自分のフィールド上に表側守備表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。

BE1-JP237 プリンセス人魚4 魚 1500/800
このカードが自分のフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は800ライフポイント回復する。

BE1-JP238 ヒステリック天使4 天使 1800/500
自分のフィールド上モンスター2体を生け贄に捧げる度に、自分は1000ライフポイント回復する。

BE1-JP239 慈悲深き修道女4 天使 850/2000
表側表示のこのカードを生け贄に捧げる。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を手札に戻す。

BE1-JP240 聖女ジャンヌ7 魔法使い 2800/2000
「慈悲深き修道女」+「堕天使マリー」

BE1-JP241 堕天使マリー5 悪魔 1700/1200
このカードが墓地に存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は200ライフポイント回復する。

BE1-JP242 強欲な瓶 通常罠
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

BE1-JP243 幻惑の巻物 装備魔法
装備モンスター1体の属性を、自分が選択した属性に変える。

BE1-JP244 団結の力 装備魔法
自分のコントロールする表側表示モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力と守備力を800ポイントアップする。

BE1-JP245 魔導師の力 装備魔法
自分のフィールド上の魔法・罠カード1枚につき、装備モンスターの攻撃力と守備力を500ポイントアップする。

BE1-JP246 絵画に潜む者4 悪魔 1500/1200

BE1-JP247 夢魔の亡霊4 悪魔 1300/1800

BE1-JP248 首なし騎士4 悪魔 1450/1700

BE1-JP249 地縛霊4 悪魔 500/2000

BE1-JP250 死霊伯爵5 悪魔 2000/700



トップ / このサイトは / コラム / カードリスト / 掲示板 / リンク

Copyright (C) YU-GI-OH!OCG Report. All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット