遊戯王 レポート

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 ■ カードリスト

Gladiator's Assault

GLAS-JP001 六武衆の侍従3 戦士 200/2000

GLAS-JP002 雲魔物-スモークボール1 天使 200/600

GLAS-JP003 E-HERO マリシャス・エッジ7 悪魔 2600/1800
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

GLAS-JP004 E-HERO ヘル・ゲイナー4 悪魔 1600/0
自分のターンのメインフェイズ1にこのカードをゲームから除外する事で、 自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体は1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 この効果を使用した場合、このカードは2回目の自分のスタンバイフェイズ時に表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚される。

GLAS-JP005 雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン8 水 3000/1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。 このカードの攻撃宣言時、「雲魔物」と名のついたカード以外の全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。

GLAS-JP006 雲魔物-ゴースト・フォッグ1 悪魔 0/0
このカードは特殊召喚できない。このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。 このカードが戦闘によって破壊された場合、 このカードを破壊したモンスターのレベルの数だけフォッグカウンターをフィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。

GLAS-JP007 雲魔物-ニンバスマン5 天使 1000/1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。 このカードを生け贄召喚する場合、自分フィールド上の水属性モンスターを任意の数だけ生け贄にできる。 このカードの生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた水属性モンスターの数だけフォッグカウンターをこのカードに置く。 このカードの攻撃力はフォッグカウンター1つにつき500ポイントアップする。

GLAS-JP008 雲魔物-羊雲1 天使 0/0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、 自分フィールド上に「雲魔物トークン」(天使族・水・1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。 このトークンは「雲魔物」と名のついたカード以外の生け贄召喚のための生け贄にはできない。

GLAS-JP009 雲魔物-ポイズン・クラウド3 悪魔 0/1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、 このカードを破壊したモンスターを破壊し相手ライフに800ポイントダメージを与える。

GLAS-JP010 雲魔物-アシッド・クラウド4 天使 500/0
このカードは戦闘によっては破壊されない。 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。 このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。 このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

GLAS-JP011 雲魔物-キロスタス4 天使 900/0
このカードは戦闘によっては破壊されない。 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。 このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。 このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、フィールド上のモンスター1枚を破壊する。

GLAS-JP012 雲魔物-アルトス4 天使 1300/0
このカードは戦闘によっては破壊されない。 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。 このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。 フィールド上に存在するフォッグカウンターを3つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

GLAS-JP013 雲魔物-タービュランス 4/水/天使族/攻800/守0
このカードは戦闘によっては破壊されない。 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。 このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。 このカードに乗っているフォッグカウンターを1つ取り除く事で、デッキまたは墓地から「雲魔物-スモークボール」1体を特殊召喚する。

GLAS-JP014 トラックロイド4 機械 1000/2000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 このカードの攻撃力は、装備したモンスターカードの攻撃力分だけアップする。

GLAS-JP015 ステルスロイド4 機械 1200/0
自分フィールド上にこのカード以外の「ロイド」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードが戦闘を行った自分ターンのバトルフェイズ終了時に、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

GLAS-JP016 エクスプレスロイド4 機械 400/1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「エクスプレスロイド」以外の「ロイド」と名のついたモンスター2体を手札に加える事ができる。

GLAS-JP017 剣闘獣アレクサンデル6 獣 2400/600
「剣闘獣ディカエリィ」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。 特殊召喚されたこのカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アレクサンデル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP018 剣闘獣スパルティクス5 恐竜 2200/1600
「剣闘獣ホプロムス」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。 このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「闘器」と名のついた装備魔法カード1枚を手札に加える。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP019 剣闘獣ムルミロ3 魚 800/400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP020 剣闘獣ベストロウリィ4 鳥獣 1500/800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・または罠カード1枚を破壊する。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP021 剣闘獣ラクエル4 獣戦士 1800/400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP022 剣闘獣ホプロムス4 岩石 700/2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP023 剣闘獣ディカエリィ4 獣 1600/1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP024 剣闘獣セクトル4 爬虫類 400/300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP025 スレイブ・エイプ2 獣 700/300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

GLAS-JP026 スパルタクァの呪術師4 魔法使い 400/2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、モンスターがデッキから特殊召喚される度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

GLAS-JP027 インフィニティ・ダーク4 悪魔 1500/1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する表側表示モンスターの表示形式を変更する事ができる。

GLAS-JP028 マジック・スライム3 水 700/1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは相手が受ける。

GLAS-JP029 古代の機械騎士4 機械 1800/500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

GLAS-JP030 ゴブリン暗殺部隊4 獣戦士 1300/0
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。 次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

GLAS-JP031 伝説の賭博師4 魔法使い 500/1400
コイントスを3回行う。 3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。2回表だった場合、相手の手札をランダムに1枚捨てる。 1回表だった場合、自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。3回とも裏だった場合、自分の手札を全て捨てる。 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

GLAS-JP032 紫炎の老中 エニシ6 戦士 2200/1200
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言をする事ができない。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

GLAS-JP033 六武衆の御霊代3 戦士 500/500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターに装備、 または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。 装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はカードを1枚ドローする。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

GLAS-JP034 エーリアン・テレパス4 爬虫類 1600/1000
相手モンスターに乗っているAカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、 Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。

GLAS-JP035 エーリアン・ヒュプノ4 爬虫類 1600/700
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、 このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●Aカウンターの乗っている相手フィールド上モンスター1体を選択してコントロールを得る。 自分のエンドフェイズ時毎に、コントロールを得たモンスターのAカウンターを1つ取り除く。 コントロールを得たモンスターのAカウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。

GLAS-JP036 E・HERO カオス・ネオス9 戦士 3000/2500
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。 エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、フィールド上にフィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。 コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て効果が無効化される。
●1回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。

GLAS-JP037 E・HERO プラズマヴァイスマン8 戦士 2600/2300
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO エッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 手札を1枚捨てる事で相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を破壊する。

GLAS-JP038 E-HERO インフェルノ・ウィング6 悪魔 2100/1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

GLAS-JP039 E-HERO ライトニング・ゴーレム6 悪魔 2400/1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

GLAS-JP040 E-HERO ダーク・ガイア8 悪魔 ?/0
悪魔族モンスター + 岩石族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の数値となる。 このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター全てを表側攻撃表示にする事ができる。 (この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)

GLAS-JP041 スーパービークロイド-ステルス・ユニオン9 機械 3600/3000
「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、 装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。 この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。 このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

GLAS-JP042 超合魔獣ラプテノス8 ドラゴン 2200/2200
デュアルモンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。

GLAS-JP043 剣闘獣ゲオルディアス7 恐竜 2600/1500
「剣闘獣スパルティクス」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、 デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP044 剣闘獣ヘラクレイノス8 獣戦士 3000/2800
「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。

GLAS-JP045 コンタクト・アウト 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキに戻す。 さらに、融合デッキに戻したモンスターに記された融合素材モンスター一組が自分のデッキに揃っていれば、 この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

GLAS-JP046 思い出のブランコ 通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

GLAS-JP047 ダーク・フュージョン 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、 悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

GLAS-JP048 ダイヤモンドダスト・サイクロン 速攻魔法
フォッグカウンターが4つ以上乗っているモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターに乗っているフォッグカウンター4つにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

GLAS-JP049 召喚雲 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札または墓地からレベル4以下の「雲魔物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。墓地から特殊召喚した場合はこのカードを破壊する。

GLAS-JP050 宝札雲 通常魔法
発動ターン中に「雲魔物」と名のついた同名モンスターを2体以上召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、 エンドフェイズ時に自分のデッキからカードを2枚ドローする。

GLAS-JP051 フォッグ・コントロール 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にフォッグカウンターを3つ置く。

GLAS-JP052 雲魔物のスコール 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに、フォッグカウンターを1つ置く。

GLAS-JP053 スペシャル・デュアル・サモン 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。 このターンのエンドフェイズ時、選択したデュアルモンスターを手札に戻す。

GLAS-JP054 剣闘獣の檻-コロッセウム フィールド魔法
モンスターがデッキからフィールド上に特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。 フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスターは、このカードに乗っているカウンター1つにつき、攻撃力と守備力が100ポイントアップする。 このカードがカードの効果によって破壊される時、手札から「剣闘獣の檻-コロッセウム」1枚を捨てる事でこのカードは破壊されない。

GLAS-JP055 剣闘獣の闘器ハルバード 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。 装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。 装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

GLAS-JP056 剣闘獣の闘器グラディウス 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

GLAS-JP057 剣闘獣の闘器マニカ 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。 このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。 装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

GLAS-JP058 休息する剣闘獣 通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。

GLAS-JP059 グラディアル・リターン 通常魔法
墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたカード3枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

GLAS-JP060 魂を吸う竹光 永続魔法
「竹光」と名のついた装備魔法カードを装備したモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。 2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。

GLAS-JP061 六武衆の理 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。 墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP062 「A」細胞培養装置 永続魔法
フィールド上からAカウンターが取り除かれる度に、このカードにAカウンターを1つ置く。 このカードが破壊された時、このカードに乗っている全てのAカウンターを、フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。

GLAS-JP063 オーバーリミット 通常罠
500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

GLAS-JP064 進入禁止! No Entry!! 通常罠
フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。

GLAS-JP065 ナチュラル・ディザスター 永続罠
「雲魔物」と名のついたモンスターの効果によって、相手のコントロールするカードが破壊され墓地へ送られる度に、 相手ライフに500ポイントダメージを与える。

GLAS-JP066 暴風雨 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターの攻撃力を下げる事で、以下の効果を適用する。
●1000ポイント下げる事で、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●2000ポイント下げる事で、相手フィールド上のカード2枚を破壊する。

GLAS-JP067 上昇気流 通常罠
フィールド上に存在するフォッグカウンターを全て取り除いて発動する。 取り除いたフォッグカウンターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。

GLAS-JP068 化石岩の解放 永続罠
ゲームから除外されている自分の岩石族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

GLAS-JP069 閃光を吸い込むマジック・ミラー 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した光属性モンスターの効果を無効にする。

GLAS-JP070 暗闇を吸い込むマジック・ミラー 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した闇属性モンスターの効果を無効にする。

GLAS-JP071 ディザーム カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。

GLAS-JP072 パリィ カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。

GLAS-JP073 神速の具足 永続罠
自分のドローフェイズにドローしたカードが「六武衆」と名のついたモンスターカードだった場合、 そのカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

GLAS-JP074 諸刃の活人剣術 通常罠
自分の墓地から「六武衆」と名のついたモンスター2体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。 このターンのエンドフェイズ時にこの効果によって特殊召喚したモンスターを破壊し、自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。

GLAS-JP075 エネルギー吸収板 通常罠
相手がコントロールするカードの効果によって自分がダメージを受ける場合、そのダメージを無効にし、無効にした数値分だけ自分はライフポイントを回復する。

GLAS-JP076 細胞爆破ウイルス 通常罠
Aカウンターが乗った相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。

GLAS-JP077 デストラクト・サークル-A 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するAカウンターが乗ったモンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。

GLAS-JP078 亜空間ジャンプ装置 通常罠
自分フィールド上モンスター1体と、相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体のコントロールを入れ替える。

GLAS-JP079 ミス・リバイブ 通常罠
相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

GLAS-JP080 不運なリポート 通常罠
相手は次のバトルフェイズを2回行う。



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