SOI-JP001 神炎皇ウリア 炎 10 炎 0/0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する永続罠カード1枚につき1000ポイントアップする。
1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。
SOI-JP002 降雷皇ハモン 光 10 雷 4000/4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
SOI-JP003 幻魔皇ラビエル 闇 10 悪魔 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手がモンスターを召喚する度に、自分フィールド上に「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言を行う事はできない。1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
SOI-JP004 E・HERO バブルマン・ネオ 水 4 戦士 800/1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と手札の「突然変異」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。
このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
SOI-JP005 ヒーロー・キッズ 地 2 戦士 300/600
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ヒーロー・キッズ」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
SOI-JP006 サイバー・バリア・ドラゴン 光 6 機械 800/2800
このカードは通常召喚できない。このカードは「アタック・リフレクター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃表示の場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
SOI-JP007 サイバー・レーザー・ドラゴン 光 7 機械 2400/1800
このカードは通常召喚できない。このカードは「フォトン・ジェネレーター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力以上の攻撃力か守備力を持つモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
SOI-JP008 古代の歯車 地 2 機械 100/800
自分フィールド上に「古代の歯車」が表側表示で存在する時、手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
SOI-JP009 古代の機械砲台 地 2 機械 500/500
このカードを生け贄に捧げる。相手ライフに500ポイントダメージを与え、このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない。
SOI-JP010 プロト・サイバー・ドラゴン 光 3 機械 1100/600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。
SOI-JP011 瞬着ボマー 風 3 機械 1000/1000
裏側守備表示のこのカードを相手モンスターが攻撃した場合、ダメージ計算を行わずこのカードは攻撃モンスターの装備カードになる。次の相手ターンのスタンバイフェイズ時、その装備モンスターを破壊する。
SOI-JP012 機械王-プロトタイプ 地 3 機械 1600/1500
フィールド上に存在するこのカード以外の機械族モンスター1体につき、このカードの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。
SOI-JP013 巨大戦艦 カバード・コア 地 7 機械 2500/800
このカードの召喚時にカウンターを2つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にコイントスで裏表を当てる。
ハズレの場合、カードのカウンターを1つ取り除く。カウンターの無い状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。
SOI-JP014 異次元への案内人 闇 4 戦士 1400/1000
このカードの召喚に成功した時、このカードのコントロールは相手に移る。エンドフェイズ毎に、相手はこのカードのコントローラーの墓地からカード1枚を選択しゲームから除外する。
SOI-JP015 チェイン・スラッシャー 風 4 戦士 1000/600
このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「チェイン・スラッシャー」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
SOI-JP016 封魔の伝承者 光 4 戦士 1700/800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「封魔の伝承者」の数だけ属性を宣言する。
このカードが宣言した属性のモンスターに攻撃を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
SOI-JP017 天下人 紫炎 炎 4 炎 1500/1000
このカードは罠の効果を受けない。
SOI-JP018 寄生体ダニー 地 1 昆虫 ?/?
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のトークンの数×500ポイントの数値になる。
SOI-JP019 ゴキポン 地 2 昆虫 800/800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える事ができる。
SOI-JP020 静寂虫 地 2 昆虫 200/300
このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、永続魔法・永続罠カードの効果を無効にする。
SOI-JP021 電動刃虫 地 4 昆虫 2400/0
このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手プレイヤーはカードを1枚ドローする。
SOI-JP022 オオアリクイクイアリ 地 5 昆虫 2000/500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の魔法・罠カード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードは攻撃をするかわりに相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
SOI-JP023 セイバー・ビートル 地 6 昆虫 2400/600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SOI-JP024 デビルドーザー 地 8 昆虫 2800/2600
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の昆虫族モンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
SOI-JP025 黄泉ガエル 水 1 水 100/100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。
SOI-JP026 悪魔ガエル 水 3 水 1200/800
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数×300ポイントアップする。
SOI-JP027 魔法の国の王女-ピケル 光 4 魔法使い 2000/0
このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスターの数×800ライフポイント回復する。
SOI-JP028 魔法の国の王女-クラン 闇 4 魔法使い 2000/0
このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP029 記憶破壊者 闇 3 悪魔 1000/600
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手の融合デッキの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP030 増幅する悪意 闇 4 アンデット 700/1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分の墓地に存在する「増幅する悪意」の枚数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
SOI-JP031 グラスファントム 水 3 植物 1000/1000
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「グラスファントム」の枚数×500ポイントアップする。
SOI-JP032 サンドモス 地 4 岩石 1000/2000
裏側守備表示のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて自分フィールド上に特殊召喚する。
SOI-JP033 神竜-エクセリオン 光 5 ドラゴン 1500/900
このカードの召喚時に自分の墓地に存在する「神竜-エクセリオン」1体につき、以下の効果を1つ得る。
ただし同じ効果を重複して得る事はできない。
●このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP034 破滅の女神ルイン 光 8 天使 2300/2000
「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。フィールドか手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
SOI-JP035 終焉の王デミス 闇 8 悪魔 2400/2000
「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。フィールドか手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
2000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。
SOI-JP036 ガエル・サンデス 水 8 水 2500/2000
「デスガエル」+「デスガエル」+「デスガエル」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「黄泉ガエル」の枚数×500ポイントアップする。
SOI-JP037 ヒーローハート 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターン選択したモンスター1体の攻撃力は半分になり、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
SOI-JP038 磁石の召喚円 LV2 通常魔法
手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
SOI-JP039 古代の機械工場 通常魔法
手札から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターカード1枚を選択する。選択したカードの倍のレベルになるように墓地の「アンティーク・ギア」と名のつくカードをゲームから除外する。選択したカードはこのターンに限り召喚時に生け贄は必要なくなる。
SOI-JP040 古代の採掘機 通常魔法
自分フィールド上に「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。デッキから魔法カード1枚を選択し、自分フィールド上にセットする。このターンこの魔法カードを使用する事はできない。
SOI-JP041 幻魔の殉教者 通常魔法
自分の手札が2枚以上存在し、自分フィールド上に「神炎皇ウリア」または「降雷皇ハモン」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。
手札を全て墓地に送る事で、自分フィールド上に「幻魔の殉教者トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を3体攻撃表示で特殊召喚する。
SOI-JP042 サイクロン・ブーメラン 装備魔法
「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP043 継承の印 装備魔法
自分の墓地に同名モンスターカードが3枚存在する時に発動する事ができる。そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
SOI-JP044 王女の試練 装備魔法
「白魔導士ピケル」「黒魔導師クラン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘によって破壊したターン、装備モンスターとこのカードを生け贄に捧げる事で、「白魔導士ピケル」は「魔法の国の王女−ピケル」を、「黒魔導師クラン」は「魔法の国の王女−クラン」を手札またはデッキから1体特殊召喚する。
SOI-JP045 フォトン・ジェネレーター・ユニット 速攻魔法
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」2体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・レーザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
SOI-JP046 エンド・オブ・ザ・ワールド 儀式魔法
「破滅の女神ルイン」「終焉の王デミス」の降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
SOI-JP047 古代の機械城 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
モンスターが通常召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを生け贄召喚する場合、必要な生け贄の数以上のカウンターが乗っていれば、このカードを生け贄の代わりにする事ができる。
SOI-JP048 輪廻転生 永続魔法
儀式召喚の生け贄にしたモンスターカードは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
SOI-JP049 スーパージュニア対決! 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その戦闘を無効にし、相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター1体と、自分フィールド上の一番守備力の低い表側守備表示モンスター1体で戦闘を行う。
その戦闘終了後、バトルフェイズを終了する。
SOI-JP050 ミラクル・キッズ 通常罠
エンドフェイズ時まで相手モンスター1体の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ヒーロー・キッズ」の枚数×400ポイントダウンする。
SOI-JP051 アタック・リフレクター・ユニット 通常罠
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を生け贄に捧げて発動する。
自分の手札・デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
SOI-JP052 ダメージ・コンデンサー 通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時、手札を1枚捨てて発動する事ができる。
その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。
SOI-JP053 因果切断 通常罠
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する。
除外したそのモンスターと同名カードが相手の墓地に存在する場合、そのカードを全てゲームから除外する。
SOI-JP054 ロスト・ネクスト 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
自分のデッキから選択したカードと同名カード1枚を墓地へ送る。
SOI-JP055 ジェネレーション・チェンジ 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
自分のデッキから破壊したカードと同名カード1枚を手札に加える。
SOI-JP056 全弾発射 通常罠
このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る。
墓地に送ったカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP057 成功確率0% 通常罠
相手の融合デッキから融合モンスター2体をランダムに墓地に送る。
SOI-JP058 オプションハンター 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
自分は破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
SOI-JP059 ゴブリンのその場しのぎ カウンター罠
500ライフポイントを払う。魔法カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。
SOI-JP060 誤作動 カウンター罠
500ライフポイントを払う。罠カードの発動を無効にし、そのカードを元に戻す。