遊戯王 レポート

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 ■ カードリスト

Cybernetic Revolution

CRV-JP001 サイクロイド3 機械 800/1000

CRV-JP002 ソイツ3 天使 0/0

CRV-JP003 マッド・ロブスター3 水 1700/1000

CRV-JP004 ジェリービーンズマン3 植物 1750/0

CRV-JP005 ハネクリボー LV1010 天使 300/200
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。 この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。

CRV-JP006 パトロイド4 機械 1200/1200
相手フィールド上にセットされているカードを1枚めくり、確認した後元に戻す。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。

CRV-JP007 ジャイロイド3 機械 1000/1000
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)

CRV-JP008 スチームロイド4 機械 1800/1800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。 このカードは相手モンスターに攻撃される場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。

CRV-JP009 ドリルロイド4 機械 1600/1600
このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

CRV-JP010 ユーフォロイド6 機械 1200/1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の機械モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 その後デッキをシャッフルする。

CRV-JP011 ジェット・ロイド3 機械 1200/1800
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。

CRV-JP012 フレンドッグ3 機械 800/1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。

CRV-JP013 ダーク・カタパルター4 機械 1000/1500
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。 カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。 その後このカードのカウンターを全て取り除く。

CRV-JP014 E・HERO バブルマン4 戦士 800/1200
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。

CRV-JP015 サイバー・ドラゴン5 機械 2100/1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

CRV-JP016 サイバネティック・マジシャン6 魔法使い 2400/1000
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。

CRV-JP017 サイバネティック・サイクロプス4 獣戦士 1400/200
自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

CRV-JP018 メカニカル・ハウンド7 機械 2800/1500
自分の手札が0枚である限り、相手は魔法カードを発動する事ができない。

CRV-JP019 サイバーデーモン4 悪魔 1000/2000
自分のドローフェイズ開始時に手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。 自分のエンドフェイズ時に手札が1枚以上存在していた場合、このカードを破壊する。

CRV-JP020 ゴブリンエリート部隊4 悪魔 2200/1500
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

CRV-JP021 巨大戦艦 クリスタル・コア5 機械 2100/1000
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに、相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を表側守備表示にする事ができる。

CRV-JP022 G・コザッキー4 悪魔 2500/2400
フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。

CRV-JP023 不屈闘士レイレイ4 獣戦士 2300/0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

CRV-JP024 守護霊アイリン1 天使 0/0
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「不屈闘士レイレイ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

CRV-JP025 ドイツ4 天使 100/200
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ソイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

CRV-JP026 デスガエル5 水 1900/0
このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる

CRV-JP027 悪魂邪苦止1 水 0/0
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。 その後デッキをシャッフルする。

CRV-JP028 引きガエル2 水 100/100
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

CRV-JP029 ディノインフィニティ4 恐竜 ?/0
このカードの元々の攻撃力は、ゲームから除外された自分が持ち主の恐竜モンスターの数×1000ポイントの数値になる。

CRV-JP030 電池メン-単二型2 雷 0/0
自分フィールド上の「電池メン-単二型」が全て攻撃表示だった場合、「電池メン-単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。 自分フィールド上の「電池メン-単二型」が全て守備表示だった場合、「電池メン-単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械モンスターの守備力は500ポイントアップする。

CRV-JP031 黒魔導師クラン2 魔法使い 1200/0
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。

CRV-JP032 D・D・M5 魔法使い 1700/1500
手札の魔法カードを1枚捨てる。ゲームから除外された自分が持ち主のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。

CRV-JP033 スチームジャイロイド6 機械 2200/1600
「ジャイロイド」+「スチームロイド」

CRV-JP034 ユーフォロイド・ファイター10 機械 ?/?
「ユーフォロイド」+戦士モンスター
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。

CRV-JP035 サイバー・ツイン・ドラゴン8 機械 2800/2100
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

CRV-JP036 サイバー・エンド・ドラゴン10 機械 4000/2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

CRV-JP037 パワー・ボンド 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地に送り、機械の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。 このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。 発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

CRV-JP038 融合回収 通常魔法
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。

CRV-JP039 ミラクル・フュージョン 通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

CRV-JP040 龍の鏡 通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、ドラゴンの融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

CRV-JP041 システム・ダウン 通常魔法
1000ライフポイントを払う。相手フィールド上と相手の墓地の機械モンスターを全てゲームから除外する。

CRV-JP042 死の合唱 通常魔法
自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。

CRV-JP043 謙虚な壺 通常魔法
自分の手札からカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。

CRV-JP044 シエンの間者 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。

CRV-JP045 進化する翼 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

CRV-JP046 バブル・シャッフル 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。 守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。

CRV-JP047 スパークガン 装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。 この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。

CRV-JP048 摩天楼-スカイスクレイパー- フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

CRV-JP049 ファイアーダーツ 通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。サイコロを3回振り、その合計の数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。

CRV-JP050 地霊術-「鉄」 通常罠
自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地から、生け贄に捧げたモンスター以外でレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。

CRV-JP051 水霊術-「葵」 通常罠
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。

CRV-JP052 火霊術-「紅」 通常罠
自分フィールド上に存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

CRV-JP053 風霊術-「雅」 通常罠
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するカード1枚を選択し、持ち主のデッキの一番下に戻す。

CRV-JP054 ライバル登場! 通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分の手札から特殊召喚する。

CRV-JP055 マジカル・エクスプロージョン 通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

CRV-JP056 ライジング・エナジー 通常罠
手札を1枚捨てる。発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は1500ポイントアップする。

CRV-JP057 異次元の落とし穴 通常罠
相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。

CRV-JP058 徴兵令 通常罠
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。 それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。

CRV-JP059 ディメンション・ウォール 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。

CRV-JP060 反撃準備 永続罠
相手プレイヤーが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、コイントスで裏表を当てる。 当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を超えた数値分だけこのカードのコントローラーはダメージを受ける。



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