遊戯王 レポート

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 ■ カードリスト

The Lost Millennium

TLM-JP001 E・HERO フェザーマン3 戦士 1000/1000

TLM-JP002 E・HERO バーストレディ3 戦士 1200/800

TLM-JP003 E・HERO クレイマン4 戦士 800/2000

TLM-JP004 E・HERO スパークマン4 戦士 1600/1400

TLM-JP005 ハネクリボー1 天使 300/200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動する。発動後、このターンにこのカードのコントローラーが受ける戦闘ダメージは全て0になる。

TLM-JP006 古代の機械兵士4 機械 1300/1300
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

TLM-JP007 古代の機械獣6 機械 2000/2000
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘によって破壊した相手効果モンスターの効果は無効化される。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

TLM-JP008 古代の機械巨人8 機械 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

TLM-JP009 ミレニアム・スコーピオン5 昆虫 2000/1800
このカードが相手フィールド上モンスター1体を戦闘によって破壊し墓地へ送る度に、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

TLM-JP010 アルティメット・インセクトLV77 昆虫 2600/1200
「アルティメット・インセクトLV5」の効果で特殊召還した場合、このカードが自分フィールド上に存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力、守備力は700ポイントダウンする。

TLM-JP011 ロストガーディアン4 岩石 100/?
このカードの元々の守備力は、自分が除外している岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。

TLM-JP012 ヒエラコスフィンクス6 岩石 2400/1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は裏側守備表示モンスターを攻撃対象に選択する事ができない。

TLM-JP013 クリオスフィンクス6 岩石 1200/2400
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻った時、そのモンスターの持ち主は手札からカードを1枚選択して墓地に送る。

TLM-JP014 モアイ迎撃砲4 岩石 1100/2000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。

TLM-JP015 メガロック・ドラゴン7 岩石 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外する事でのみ特殊召喚することができる。このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスター×700ポイントの数値になる。

TLM-JP016 ダミー・ゴーレム2 岩石 800/800
リバース:相手がコントロールしているモンスター1体を選択する。選択したモンスターとこのカードのコントロールと入れ替える。

TLM-JP017 グレイブ・オージャ4 岩石 1600/1500
自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが存在する限り、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。自分フィールド上のモンスターが反転召喚する度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。

TLM-JP018 マイン・ゴーレム3 岩石 1000/1900
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

TLM-JP019 モンク・ファイター4 岩石 1300/1000
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。

TLM-JP020 マスターモンク5 岩石 1900/1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「モンクファイター」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。このカードは1ターンに2回攻撃をする事ができる。

TLM-JP021 ガーディアン・スタチュー4 岩石 800/1400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。

TLM-JP022 メデューサ・ワーム2 岩石 500/600
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を破壊する。

TLM-JP023 異次元の生還者4 戦士 1800/200
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、このカードはエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚される。

TLM-JP024 ミドル・シールド・ガードナー4 戦士 100/1800
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。裏側表示のこのモンスター1体を対象とする魔法カードの発動を無効にする。その時、このカードは表側守備表示になる。

TLM-JP025 白い忍者4 戦士 1500/800
リバース:フィールド上の守備表示モンスター1体を破壊する。

TLM-JP026 地霊使いアウス3 魔法使い 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の地属性モンスター1体のコントロールを得る。

TLM-JP027 水霊使いエリア3 魔法使い 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の水属性モンスター1体のコントロールを得る。

TLM-JP028 風霊使いウィン3 魔法使い 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。

TLM-JP029 火霊使いヒータ3 魔法使い 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。

TLM-JP030 電池メン−単三型3 雷 0/0
自分フィールド上の「電池メン−単三型」が全て攻撃表示だった場合、「電池メン−単三型」1体につきこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。自分フィールド上の「電池メン−単三型」が全て守備表示だった場合、「電池メン−単三型」1体につきこのカードの守備力は1000ポイントアップする。

TLM-JP031 デス・ウォンバット3 獣 1600/300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、コントローラーへのカードの効果によるダメージを0にする。

TLM-JP032 ワイトキング1 アンデット ?/0
このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ワイトキング」「ワイト」の数×1000ポイントの数値になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「ワイトキング」または「ワイト」1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚できる。

TLM-JP033 大邪神 レシェフ8 悪魔 2500/1500
「大邪神の儀式」により降臨。手札の魔法カード1枚を捨てる。相手フィールド上モンスター1体のコントロールをエンドフェイズ時まで得る。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。

TLM-JP034 精霊術師 ドリアード3 魔法使い 1200/1400
「ドリアードの祈り」により降臨。このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。

TLM-JP035 E・HERO フレイム・ウィングマン6 戦士 2100/1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

TLM-JP036 E・HERO サンダー・ジャイアント6 戦士 2400/1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上で表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

TLM-JP037 天よりの宝札 通常魔法
自分の手札と自分フィールド上に存在する全てのカードをゲームから除外する。自分の手札が2枚になるようにカードをドローする。

TLM-JP038 洗脳-ブレインコントロール 通常魔法
800ライフポイントを払う。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。

TLM-JP039 受け継がれる力 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。自分フィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターカードの攻撃力分アップする。

TLM-JP040 ダブルアタック 通常魔法
自分の手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。捨てたモンスターよりレベルが低いモンスター1体を自分フィールド上から選択する。選択したモンスター1体はこのターン2回攻撃をする事ができる。

TLM-JP041 充電器 通常魔法
800ライフポイントを払う。自分の墓地から「電池メン」という名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

TLM-JP042 ゴッドハンド・スマッシュ 通常魔法
自分フィールド上に「格闘ねずみチュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体が存在している場合のみ発動する事ができる。このターンこれらのモンスターと戦闘を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。

TLM-JP043 ドリアードの祈り 儀式魔法
「精霊術師 ドリアード」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが3以上になるように生け贄に捧げなければならない。

TLM-JP044 大邪神の儀式 儀式魔法
「大邪神 レシェフ」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるように生け贄に捧げなければならない。

TLM-JP045 伝説の黒帯 装備魔法
自分フィールド上の「格闘ねずみチュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」のみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。

TLM-JP046 ニトロユニット 装備魔法
相手フィールド上モンスターにのみ装備可能。装備モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

TLM-JP047 うごめく影 永続魔法
300ライフポイントを払う事で、自分フィールド上の裏側守備表示モンスターをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。この効果は1ターンに1度だけ使用することができる。

TLM-JP048 鉄壁の布陣 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが2体以上存在し全てが守備表示の場合、選択したモンスターの守備力は700ポイントアップする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

TLM-JP049 ヒーロー・シグナル 通常罠
相手フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「E・HERO」という名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

TLM-JP050 ピケルの読心術 通常罠
相手の2回目のエンドフェイズまで、相手がドローしたカードを公開してから手札に加える。

TLM-JP051 岩盤爆破 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「マイン・ゴーレム」1体につき、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。その後自分フィールド上に表側表示で存在する「マイン・ゴーレム」を全て破壊する。

TLM-JP052 コザッキーの自爆装置 通常罠
セットされたこのカードを破壊したプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

TLM-JP053 融合失敗 通常罠
融合モンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在する全ての融合モンスターを融合デッキに戻す。

TLM-JP054 レベル変換実験室 通常罠
自分の手札のモンスターカードを1枚選択して相手に見せ、サイコロを1回振る。1の目が出た場合、選択したモンスターを墓地へ送る。2〜6の目が出た場合、このターンのエンドフェイズ時までこのモンスターは出た目のレベルになる。

TLM-JP055 岩投げアタック 通常罠
自分のデッキから岩石族モンスター1体を選択して墓地へ送る。相手ライフに500ポイントダメージを与える。その後デッキをシャッフルする。

TLM-JP056 墓場からの誘い 通常罠
相手のデッキの一番上のカードを表向きにしてシャッフルする。相手がそのカードをドローした時、そのカードをそのまま墓地へ送る。

TLM-JP057 トークン謝肉祭 通常罠
トークンが特殊召喚された時に発動できる。フィールド上に存在する全てのトークンを破壊し、相手ライフに破壊したトークンの数×300ポイントダメージを与える。

TLM-JP058 魔力終了宣告 カウンター罠
相手が永続魔法カードが発動した時に発動する事ができる。そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。

TLM-JP059 王宮の陥落 カウンター罠
相手が永続罠カードが発動した時に発動する事ができる。そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。

TLM-JP060 孤高の格闘家 永続罠
自分フィールド上に「格闘ねずみチュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体のみが存在している場合に発動する事ができる。このモンスター1体は戦闘によっては破壊されず、相手モンスターの効果を受けない。



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